« 戸の上山の上の青空 | トップページ | 6/25福岡入り&6/26荷物搬入 »

少し戻って引っ越し前夜と当日 翌日のことなど

20130624_084448r 20130624_081737r
2013/6/23 引っ越し前夜。すっかり片付いたリビング。そして段ボール置き場と化した次男ゆっけさんの部屋。引っ越しの手伝いに埼玉からかけつけてくれたゆっけさんが引っ越し疲れを段ボールの谷間でいやしていました(笑)おつかれさん!

1004726_316157878519249_592159143_39時にやってきた引っ越し屋さんは11時には荷物を積み終えて出発。那須から仙台。仙台から川崎。と引っ越しながら荷物はどんどん整理され。息子たちが独立してさらに荷物が減り。夫婦二人分の荷物は4トントラックの3分の2ぐらいになっていました。荷物たち、2日後に会おうね!

20130624_153427r_3

24日は川崎のホテルに泊まるので引っ越しの後 つれづれ一押しのパワースポットへGO!そこは総持寺。特に仏殿は美しいシンメトリー。普段は中に入れませんが小さな窓からお釈迦様に会えます。お賽銭もいれられます。なぜそんなことができるかというと

正面がレゲーのオジサン風になっているからです(笑)

20130624_153615r_220130624_152556r
「道情世事 すべて管する無し」仏の道に適ったとか、世間ぞくぶつの道とここだわりすぎることなくただ真っすぐに真実の自己を保ち真実の自己に任せていくことが肝要である。という意味の言葉だそうです。

こうでなくてはならないとか決めつけずに信じた自分らしい道を進め!ってことかな。旅立ちにふさわしい言葉をゲット♪

そしてホテルへお泊り。翌朝のホテルから見た川崎駅前の風景は 都会の景色そのものでした。川崎からは横浜も東京もすぐ近くでしたから 美術館や大きな公園もいろいろ行きました。渋谷も二子玉も銀座も自由ヶ丘も鎌倉もサザンクロスさんと 闊歩しました。たのしかったなぁ。
20130625_091006r
20130625_104037r_2
さらば川崎!さらば崎陽軒!
崎陽軒のお弁当は九州では売っていないので食べ納めです。チャーハン弁当はいつも売切れていることが多くやっと食べることができました。買ったのも食べたのも羽田空港。さぁ いよいよ福岡へ!

20130625_104037r

|

« 戸の上山の上の青空 | トップページ | 6/25福岡入り&6/26荷物搬入 »

コメント

>masaさんへ
名古屋から福岡ですか あら~ぁ
中日ドラゴンズの野球中継がたくさんあるといいですね。
福岡はなかなかいいところですよ。魚はおいしいですし果物も野菜も名古屋よりお買い得かもしれません。
あぁ 単身だと外食かぁ… おふくろの味を楽しめるいいお店がみつかるといいですね。食は大事ですから健康にきをつけてお仕事がんばってくださいね♪

投稿: つれづれ | 2013/07/14 14:18

>サザンクロスさんへ
やだ…泣いちゃダメ!

投稿: つれづれ | 2013/07/14 14:13

おはよう!つれづれさん

引っ越しは荷造りが、大変ですね。私は金曜日に九州に荷物を送りましたよ。

ダンボール3個まで会社負担なのですが・・・すぐいっぱいになりますね。

服も夏 秋 冬 と3シーズン分に^^;汗だくになって詰め込みましたよ。

生活用品は、100均と以前 東京 神奈川の出張の時に買った物を使うことに
長期出張準備金が2万出るので、お金は気にならないのですが。

赴任先は、福岡県です。昨年夏に旅行に行ったのですが^^;
まさか住む事になるなんて(泣き)

太宰府天満宮に行ったから???なんてね^^


テレビの野球中継は、ホークスですよね?ドラゴンズの野球中継はあるのかなぁ?あると良いですが^^

私は、東海地方の愛知県民ですよ~^^;愛知県と言えば名古屋が有名ですが?
名古屋に隣接している町に住んでますよ。

投稿: masa | 2013/07/14 09:00

やだ…泣きそう。

投稿: サザンクロス | 2013/07/14 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戸の上山の上の青空 | トップページ | 6/25福岡入り&6/26荷物搬入 »