« のーさんちの温室整理 | トップページ | サボテンの花 »

料理は苦手なんだけど・・・

料理は苦手。レパートリーも少ないです。そんな私が仙台から川崎に引っ越す時もっていく食器や漆器をかなり処分してお気に入りだけに厳選。そんな食器を見ながらつれづれは考えました!「人生も後半戦 選んだ食器はきっちり使いこなす!漆器も日常的に使う!」 
ということで川崎での夕食はプレート膳を実行。箸置きもかならず使うことに決定。
どんな質素な夕食もお膳で食べるとなんだかリッチな気がしてくるから不思議(笑)川崎では大学生のゆっけさんもいっしょに暮していたので ちょっとした居酒屋気分でお膳を作っていたつれづれです。
料理は苦手だし味もたいしたことないのですが 食事は家族のイベントと意味づけして おままごと気分でイベントを楽しむことにしたら 料理の腕はあがらなかったのですが料理を楽しむことはできるようになりましたヽ(´▽`)/いつか 料理のうでもあがるといいなぁ・・・

20130723_182120r 20130725_190050r

20130726_170955r 20130729_193125r

20130728_190350r 20130731_184339r

|

« のーさんちの温室整理 | トップページ | サボテンの花 »

コメント

>サザンクロスさんへ
いいかげんなさじ加減でつくる料理は毎回味がかわって落ち着きのない料理に(>_<)
もう少しきちんとした性格ならよかったのですが なにごもおおざっぱでいけません。
サザンクロスさんのレシピをもっと実践しておけばよかったなぁ。と反省しきりです。
創作料理 いろいろ伝授してくださいね。

>Happyばあばさんへ
遊び心でやらないと やる気が出合いというもの情けないはなしですが…だだちゃさんのコレステロールも正常値にもどり プレート膳はなかなかいい結果を産んでくれています。結果がよければすべてよし!ということで・・・。

投稿: つれづれ | 2013/08/01 11:10

私達も暮らしの重点ポイントを変えてゆく年齢になりましたね

つれづれさんがお料理苦手という認識はありません
写真のお膳もどれも美味しそう!

作ることも食べることも楽しんじゃえばいいことずくめですよね

投稿: サザンクロス | 2013/08/01 09:35

つれづれさん家の食卓、いつも美味しそうですよheart04
こういった工夫・・と言うより遊び心は楽しい気分にしてくれるので大切ですよね。
男性はガッツリ食べられればいいのかもしれませんが、
こういう変化は見てないようで見てると思います。

投稿: Happyばあば | 2013/08/01 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のーさんちの温室整理 | トップページ | サボテンの花 »