« DIY三昧 | トップページ | ブラックベリーを加工しました »

2泊3日で実家にお泊りしてきました

20130720_185832rk7/20は実家の母の誕生日でした。結婚してから母の誕生日に帰省したことはないので 誕生日を一緒に過ごしたのは27年ぶりということになります(笑)
母に「お誕生日、何が食べたい?」って聞いたら「戦争が始まる前父親が生きていたころ(昭和18年小5で母の父親は病気で亡くなります)門司港の父親の会社「郵船」の1階にあったハイカラな洋食屋さんにいつも連れて行ってもらっていたのよ。その時食べていたオムライスが食べたいな。」というのでつれづれが再現してみました。オムライスにから揚げにサラダにカルピス!まさにお子様メニュー。小さなケーキも添えてお祝いをしました。だだちゃさんもいっしょだったので3人でにぎやかに食事。父が入院したのが2011/7/23 翌年3月には老健に移り 母はもうまる2年一人ぼっちの食事が続いていますから 久しぶりのにぎやかな夕食 とてもうれしそうでした。

20130722_064709r 20130722_065135r_2
2泊3日で実家に帰省していたあいだ 畑の草取りと 芝生の刈りこみをしてきました。草取りは私。芝の刈込はだだちゃさんが。すっかり綺麗になって母も大満足。ももやらスイカやらアイスやら つぎつぎにふるまってくれるのはうれしいのですが 少々食べ過ぎの感ありです。
草取りした畑には何も植えるものがなく ただただ スズメの砂浴び場になっちゃってます。来年はスイカかメロンぐらいうえておいてあげよう。畑仕事は父の担当だったので母は何もできないんです(笑)

|

« DIY三昧 | トップページ | ブラックベリーを加工しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DIY三昧 | トップページ | ブラックベリーを加工しました »