« 少し戻って引っ越し前夜と当日 翌日のことなど | トップページ | 新しい生活を応援してくれる友から・・・ »

6/25福岡入り&6/26荷物搬入

1044484_316564191811951_1244870619_6/25 崎陽軒のチャーハン弁当を食べて福岡空港に到着。福岡からは入院中の義父のーさんのところへGO!病院のある駅までは特急ソニックで。この特急 座席のまくらがミッキーなんです。かわいいでしょ。

947163_316895348445502_1214285208_n

翌26日午前9時荷物到着!さぁ 荷物の搬入です。4トントラックが道路に停めることができたため 搬入は1時間で終了しました。さすが手際がいいわぁ。今回の引っ越しは自己負担のため節約コース。80個の段ボールを置いていくだけなので開けてしまうのは私たち夫婦の仕事。でもトイレシャワレット・CSアンテナ・洗濯機 は引っ越し業者委託のおじさんが来てやってくれたので 助かりました。
1日目は 台所とリビング用品の段ボールをだだちゃさんと40個開けて収納。2日目はつれづれが一人で段ボール30個をあけて 本棚や衣類を片づけました。いやぁ~もうアドレナリンが滝のように脳内に流れて ランニングハイというか 段ボールオープンハイの状態に!ちぎっては投げ!ちぎっては投げ!といわんばかりに荷物を片付けていきました。

1013848_319209588214078_150043525_nなんとか荷物もすべて片付き 生活できる環境に♪翌日27日からは電気工事が入り20アンペアから40アンペアにUP。だだちゃさんの実家の離れでの新しい生活がはじまりました。


|

« 少し戻って引っ越し前夜と当日 翌日のことなど | トップページ | 新しい生活を応援してくれる友から・・・ »

コメント

>ままさんへ
お仕事小休止で 一息中ですか。存分に休養をとってくださ~い
8月からお仕事スタートですか(^^♪ また忙しい日々がはじまりますね。
九州は暑いです。種まきはどうなることやら・・・とりあえず 草取りに励む日々です。

投稿: つれづれ | 2013/07/22 21:14

つれづれさん、お引っ越しお疲れ様でした。
新しい環境に移っても、ちゃんとなじんでそこでの生活を楽しんでいる、そんなつれづれさんを見ていると、私も頑張らなくちゃって思います。

私は8月から新しい職場へ。
ひと時の有給休暇を過ごしています。^^

投稿: まま | 2013/07/22 17:00

>masaさんへ
福岡の寒さですか?九州の中でも福岡は寒い思いますが それは北の地域より断熱材がきっちりしていなかったりすることも鯨飲の一つのような気がします。関東と同じぐらいの寒さなので特別寒いとはおもいませんが 九州だから暖かいとおもいこんでいると 寒く感じるかも。

帰省のお土産には やはり明太子でしょうか。最近の人気は椒房庵とか稚加榮とかですが 少々値がはりますね。一般的なのは「ふくや」個人的には昆布漬けの「かば田」もつれづれは好きです。
お菓子なら 明月堂の「博多通りもん」が最近有名ですが
松屋の鶏卵素麺も昔からあるめずらしいお菓子です。北九州市のお店なら湖月堂の「一つ栗」がおすすめです

投稿: つれづれ | 2013/07/16 13:18

おはよう!つれづれさん

ダンボールの中から荷物の整理が、大変ですね。

宿泊施設で、ダンボールを開けて片付けるのがね…(^_^;)


福岡は、良い所?それはいいかも(^O^)

野菜も、魚も新鮮 良いですね。

夏は、暑いですよね?冬は厳しい?

食は、細いから…あまり食べられませんが(^^)

つれづれさん帰郷の時のお土産品は、
何が良いと思いますか?

九州土産のオススメがありましたら教えて下さい。

投稿: masa | 2013/07/15 10:53

>コーラルさんへ
思いもかけない早期のUターンにわれながらびっくりですが、元気にすごしています。九州の夏の暑さを仙台にうつってからすっかり身体が忘れていましたので 環境になれるまで苦労しそうですが 夏をのりきればなんとかなるでしょう。
お庭は草取り専門ですが それでも土に触れる楽しさはあります。ボチボチ種まきもしていきたいと思います。
暑い地方での園芸もまた おもしろそう(^^♪

投稿: つれづれ | 2013/07/15 08:14

つれづれさん
カミングアウトとは、このことでしたか。
お引越しとお方付けと、その後の草取りと・・・。
お元気な様子が伝わります。

遠くなってしまいましたが、また、ガーデニングの
記事が楽しめるかと期待しています。
九州の暑さは(夫が宮崎)厳しいと思います。
ご自愛くださいませませ。

投稿: コーラル | 2013/07/14 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少し戻って引っ越し前夜と当日 翌日のことなど | トップページ | 新しい生活を応援してくれる友から・・・ »