« 社宅前の木にやってきたコゲラ | トップページ | 5/10 種まきビオラ最終章 »

久しぶりの更新は食べ物ネタ

Dsc0382020130505r
弟家族と5/5に食事会をしました。その時の写真です。
この日のメニューは プルコギ(コストコ)の野菜巻き 根菜野菜の煮物 茄子とこんにゃくのピリ辛みそ煮 切り干し大根とニンジンの炒め煮 リンゴの入ったポテトサラダ トマトと新玉ねぎのサラダ いんげんの胡麻和え 野菜たっぷりの春まきでした。 そしてギンギンに凍らせたグラスで飲むビール!ビールのおいしいこと!おいしいこと!連休は息子2人が帰省。就職したばかりの次男の近況報告や 社会人2年目の長男の近況報告に興味津々のつれづれでした。義妹の持ってきてくれたコストコのプルコギは柔らかくてすごくおいしかったです。サンチュとの相性もぴったり♪
20130515_114135r

揚げたての春まきが大人気でしたヽ(´▽`)/自分の記録のために この日の春まきの材料写真をアップしておこう!
我が家では仕上げに錦糸卵が入るのが定番。

|

« 社宅前の木にやってきたコゲラ | トップページ | 5/10 種まきビオラ最終章 »

コメント

>吾亦紅さんへ
ビールおいしかったですよ(^^♪
大人数で食べる食事はいいですよね。
我が家も最近は夫婦二人なので作るのが大変です。
一人だともっと大変ですね。
コロッケやグラタンを冷凍!なるほど 
さすが吾亦紅さんです。
久しぶりの帰省で張り切り過ぎたせいか息子たちが
もどったらぐったりしました。
息子も来てよし帰って良しですね(笑)

投稿: つれづれ | 2013/06/09 22:23

こんばんは~~
久しぶりに伺ったら、美味しそうな写真
で、ゴックン、冷たいビールも飲みたく
なって来ました~~
最近手の込んだ料理は一人だとめんどうで
チンばかりの、食事が多いですが、コロッケ
やグラタン、だけは沢山作って、冷凍して置
きます、春巻きも以前は作っていたのにネ
最近は冷凍のもの買います~~
ご家族揃ってのお食事、よけいに美味しい
ですよね~~息子さん達の帰省で張り切って
ますね、覚えがあります~~
体が自然に動くのですよね~~笑

投稿: 吾亦紅 | 2013/06/09 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社宅前の木にやってきたコゲラ | トップページ | 5/10 種まきビオラ最終章 »