« 風のえき「金の卵プロジェクト」にいってきました | トップページ | Löffelのワンマンライブ in 東京倶楽部 »

完全に忘れてた(;´Д⊂

20130428_193153rそぼろ丼450キロカロリー 
ニラの煮びたし30キロカロリー
もやしとえのきとちくわの三杯酢和え
40キロカロリー 
ニンジンと大根の味噌汁50キロカロリー 
キウイ半分15キロカロリー
合計585キロカロリー

我が家でよく出る三色丼。一般的にはいんげんを使うのでしょうが 軽く塩もみして歯ごたえのあるきゅうりを使うことも多い。ゆでるひと手間がいらないから楽なんですよ。そぼろもとりでなく豚をよく使う。そのほうが安かったりするからね。でも臭みが気になるときは酒でさっとゆでてから味付け。
明日の夜は 千駄ヶ谷のハコで Löffelのライブがあって 夫婦で出かけるので 今日は質素に!とおもって作った晩御飯だった。でも なんてことでしょう。今日は私達夫婦の結婚記念日でした!完全に忘れてたわぁ(;´Д⊂  こんなことなら スィーツでも買っておくんだった。だだちゃさんは気づいていたらしいです。言ってよ~。

|

« 風のえき「金の卵プロジェクト」にいってきました | トップページ | Löffelのワンマンライブ in 東京倶楽部 »

コメント

>サザンクロスさんへ
サザンクロスさん言ってよ~(>_<)
そして新宿御苑にいったことは覚えてたけれど
それが結婚記念日だったというのは完全に忘れてた(-"-)
あぁ~ だめだ記憶力なさすぎ。_| ̄|○ ガクッ
とりあえず 元気でご飯がたべられる夫婦であればいいってことにします(^^♪

投稿: つれづれ | 2013/04/28 22:36

私も覚えてたよ
去年は新宿御苑前に行かれていて楽しそうだったな~
今年はどこへ行かれたのかな?
って思いながらの訪問です

結婚記念日おめでとうございます
手作りの美味しい三食丼
ふたりで仲良く食べれば充分ご馳走です

投稿: サザンクロス | 2013/04/28 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風のえき「金の卵プロジェクト」にいってきました | トップページ | Löffelのワンマンライブ in 東京倶楽部 »