« だだちゃさんが退院しました | トップページ | 4/10 横浜公園のチューリップまつり »

あ~すっきり

20130411_092933
ゆっけさんが就職して家をでてから さらに家の中の使わないものを整理し、処分をして ゆっけさんのいた部屋はすっきり。あぁ~気持ちいい。ただ ちょっと殺風景だったので息子たちがこれだけは捨てないでといって残した絵をかざってみました。左がゆっけさん6歳のときの絵。右がけっさん5歳の時の絵。その時をおもいだして懐かしい気持ちになったけれど。なんか違うなぁって思います。もう 子どもの絵を飾る時代じゃない。もちろん厳選して残したこの2つの絵は大切にするけれど。この部屋の空間には、もっと今の自分にあったアートを飾るべきなんだと思う。昔の想い出の品は大切だけど 今をシンプルに美しく生きていくことはもっと大切。

|

« だだちゃさんが退院しました | トップページ | 4/10 横浜公園のチューリップまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だだちゃさんが退院しました | トップページ | 4/10 横浜公園のチューリップまつり »