« Löffelのワンマンライブ in 東京倶楽部 | トップページ | 多肉くんただいま日光浴 »

母の日と父の日あわせておめでとう!

20130430_191444r連休で次男のゆっけさんが帰宅。手にはお花をたずさえて!「母の日と父の日とあわせておめでとう!」のフラワーアレンジをプレゼントされました。すずらんがかわいいホワイトアレンジ。赤いカーネーションじゃないところがなかなかgood。花丸じゃ~♪
すずらんといえば、フランスでは、5月1日が「スズランの日」とされていて、友人や家族など愛する人や親しい人にスズランを贈る習慣があるらしい。贈られた人には幸福が訪れると言われているとお店の人に言われてゆっけさんは、このアレンジに決めたとのこと。心遣い、感謝でござる。

|

« Löffelのワンマンライブ in 東京倶楽部 | トップページ | 多肉くんただいま日光浴 »

コメント

>吾亦紅さんへ
お返事がおそくなりました(>_<)
連休は息子たちが帰っていたのでご飯作りに追われていました。
吾亦紅さんがおっしゃるようなりっぱな立派な母親では
ないので 恥ずかしい限りです(^^ゞ
私こそ はやく吾亦紅さんのように息子さんやお嫁さんに
やさしくしてもらえる立場になりたいです。
吾亦紅さんの丹精込めたお庭にお子さんやお孫さんが来て
おしゃべりしている家族の風景がとってもうらやましいです。
後でパソコンからお庭におじゃましますね~♪ワクワク

投稿: つれづれ | 2013/05/09 18:05

こんばんは~~
バラとすずらんの花籠、センスが素晴らしい
花丸じゃーnote解ります~~
愛する人に、すずらんを~お国柄ですね
こんな花なら頂きたいものですね~~
家ではもっぱら自分で好きな物を買え!!と
息子達は現金をくれます~^それもいいかな~
と思っています、私が花をいじっているので
気を使うらしく、好みも花屋さん任せで今一の
時もありました~~ゆっけさんのような好みだと
いいのですが、息子はお嫁ちゃん任せでタッチ
しないようです~~
お二人の息子さん、とても優しい心使いのできる
素晴らしい人に、育てられたつれづれさんに
教えられる事ばかり、年ばかり取っていますが
今の時代だと、子育ては自信が有りません~~

投稿: 吾亦紅 | 2013/05/03 21:46

>Happyばあばさんへ
お祝いメールでじゅうぶん!私もそう思います。
我が家の場合 メールも忘れることが多い息子たちなので
時々こうして罪滅ぼしのようになにもかもまとめて
プレゼントをくれます(笑)
ライブでの歌のプレゼントは 感涙でした。
人生でこんなこと もうないと思います。ありがたいです。

投稿: つれづれ | 2013/05/01 15:08

嬉しいプレゼントですね~
昨日の歌や花束のプレゼントもsign03
わが家では、お金使わなくていいから・・・
と日頃行ってるのを忠実に守り、お祝いメールのみhappy01
それだけでも嬉しいですけどね。

投稿: Happyばあば | 2013/05/01 06:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Löffelのワンマンライブ in 東京倶楽部 | トップページ | 多肉くんただいま日光浴 »