« ミディーカトレア インターメデイア・デリカータ | トップページ | サカタ ラベンダーレディー 育苗中 »

多肉の再形成

20130405_132516r_2昨日今日と快晴。気温も22度まで上がったので多肉植物の植え替えをした。解体したりさし芽をしたりして冬越ししていた多肉たちを再形成。解体していた時の様子はこちら
色合いとか形とか不満だらけの寄せ植えではあるけれど、とりあえずこれで鉢を減らしてベランダをすっきりできる。

20130405_132529r_2何を寄せ植えしたか記録のために上から撮影した写真もアップ。パープルキングばかり増えたわ。夕映えはカイガラムシにやられたので処分。カイガラムシが蔓延するとカトレアまでやられちゃうので 要注意。

明日から台風並みの雨風になるらしいので ベランダの掃除と鉢物の退避。明日はお出かけ予定なのになぁ。

|

« ミディーカトレア インターメデイア・デリカータ | トップページ | サカタ ラベンダーレディー 育苗中 »

コメント

>吾亦紅さんへ
黒法師も青法師に…には笑ってしまいました(≧∇≦)
吾亦紅さんはレンガの小道を自作しているのですね。
それはすごい!!筋肉痛になってませんか?
お庭がどんどん進化して 素敵150%になっていきますね。
多肉は少々徒長しても ばっさり切ればいいので
あわてなくても大丈夫だと思いますよ。

投稿: つれづれ | 2013/04/06 21:48

こんばんは~~
春の嵐が大荒れですが、暖かい風です
多肉の再形成、家もやろうと思いながら
伸びまくっています、急がなければ・・・
レンガの小道つくりに熱中しています
多肉も伸び過ぎると、元の形と違って
しまい、名前も忘れています~~
黒法師も青法師になってしまいました~笑

投稿: 吾亦紅 | 2013/04/06 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミディーカトレア インターメデイア・デリカータ | トップページ | サカタ ラベンダーレディー 育苗中 »