« 京王フローラルガーデンで、花見と鳥見 | トップページ | りかちゃんパンジーと フルーナライトブルー »

今日はゆっけさんの卒業式

昨日は強風で春の嵐でしたが 今日は快晴!卒業式日和となりました。大学の卒業式も娘なら着付けをしたり髪を飾ったりと忙しいので親の出番もあるのでしょうが 男の子はさっぱりしたもの。駅まで車で送って終わりです(笑)今日はゼミの追い出しコンパが泊りであるらしいし帰ってくるのは明日の朝になるそうです。明日は二日酔いで一日使い物にならないことでしょう。

昨日ゆっけさんは 会社の独身寮の下見へ。埼玉県ふじみ野市の上福岡駅から徒歩15分。ネットで調べた限りでは 近くには大きなスーパーやホームセンターがあり便利そうなところでした。アパートは寮と言っても自炊。ガスコンロが1つ小さな流しが1つそして畳の6畳一間。お風呂とトイレは一体型のものでした。(写真をゆっけさんに見せてもらいました)16人住める独身寮は4階建て。ゆっけさんの部屋は3階。南向きで日差しが入る明るい部屋でした。ただ洗濯機だけは共用らしい。ゆっけさん、2年ぶりの気楽な一人暮らしを今から楽しみにしているようです。圧力鍋がほしいとか言ってるので頑張って料理もつくることでしょう。

Dsc0374720130318_2
9月までは 本社や工場で研修があるので 寮から通うのは遠くて大変そうですが 9月以降は自転車で通える場所が勤務地。建築士や構造系の試験勉強も必要とされる鉄塔建設の仕事ですから勉強と仕事の両立は大変でしょう。 ファイトです!26日に荷物を出して27日は寮で受け取り。ダメって言われなければ 引っ越しの手伝いにいきたいなぁ~

|

« 京王フローラルガーデンで、花見と鳥見 | トップページ | りかちゃんパンジーと フルーナライトブルー »

コメント

>吾亦紅さんへ
親子水入らずの時間って あんがい短いものなんですね。
ついこの前まで 次男は幼稚園生だったような気がします。
吾亦紅さんの息子さんのように 我が家の息子たちも立派なパパに
なってくれるといいなぁ…と思います。

投稿: つれづれ | 2013/03/19 22:36

こんばんは~~
ゆっけさん卒業おめでとうございます
いよいよ就職もスタートですね~~
独身寮の生活も研修もしっかり目的
のあるゆっけさんなら、乗り切られる
事でしょう~~
長男の卒業時を思い出します~~
あの頃は私も若かったなあ~~なんてネ
今は6年と3年生の男の子のパパになって
家庭を守るので必死のようです、ママは
専業主婦で子育てに専念です~~

今が大変でも充実した時期ですね
親子水入らずの生活が懐かしい~~

投稿: 吾亦紅 | 2013/03/19 22:18

>ペコラさんへ
ありがとうございます。社会の荒波にもまれて
たくましくなることでしょう。
すべて 自分で選んだ道ですから(^_-)
親としてはちょっと肩の荷がおりました。
次は自分と夫の健康と親たちの健康に一喜一憂
する時代がやってきそうです。

投稿: つれづれ | 2013/03/19 19:42

ご卒業おめでとうございま~す!!元気で卒業できてよかったですね!!
社会の荒波が待っていることだと思いますが、頑張ってくださりませ!!
とにかく、おめでとうございます!

投稿: ペコラ | 2013/03/19 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京王フローラルガーデンで、花見と鳥見 | トップページ | りかちゃんパンジーと フルーナライトブルー »