« 3/24桜満開 はやいねぇ~ | トップページ | 水仙と多肉の寄せ植え »

埼玉県ふじみ野市に ゆっけさん引っ越し完了

Dsc0379420130327次男の住む自炊前提の寮には、6畳の畳の部屋の隣にガスコンロが1つついたミニミニキッチンがありました。自炊するために無印三点(冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器)を購入した次男。使い勝手がいいかどうかは不明ですが無印はシンプルでいいですね。ピカピカの家電がなにげにうらやましい母です(笑)
炊飯器はこだわりのIH炊飯器。ご飯だけは美味しく炊きたいらしい。栃木でコシヒカリ、宮城でひとめぼれ とおいしいお米を食べて育ったからパンよりご飯の男です。

3時半にすべての荷物がいっきに来ておおわらわでしたが家財がすくないので6時には片付きました。帰り際の母と子の会話。母:たまには帰ってきなさいよ(実家に)→次男:「ひさしぶりにのんびりするよ(一人で)」 母:たまには遊びに来るわ→次男:「こなくていいから(-"-)」

20130327_175823r_3
息子というものは チャッチャと親離れしてしまいますね。まぁ それぐらいでちょうどいいんですけどね。大学生で一人暮らしをしていた2年間はレオパレスだったし 家財も親任せのスタートでしたが 今回はシーツひとつ カーテン1つ 色や形にこだわっていました。数より質。いるものだけ厳選。そんな物選びでしたね。さて 我が家も夫婦2人モードにかたづけなくちゃです。

|

« 3/24桜満開 はやいねぇ~ | トップページ | 水仙と多肉の寄せ植え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/24桜満開 はやいねぇ~ | トップページ | 水仙と多肉の寄せ植え »