« 埼玉県ふじみ野市に ゆっけさん引っ越し完了 | トップページ | 記録としての3月 »

水仙と多肉の寄せ植え

20130330_114029r立ち姿といい香りといい、つれづれ一押しの水仙「タリア」が咲きました。植木鉢の大きさは高さ10㎝。小ぶりの植木鉢に植えても美しく咲いてくれるのがうれしい。この水仙は多肉とのコラボもうまくいきます。多肉はセダム「パリダム」

2/6は、まだこんなだったのに、タリアは、わんちゃんが見上げるほどに(*^-^)

セダムと球根の寄せ植え、大好きです♪この大きさはベランダ園芸にぴったり。ただ、この植木鉢では花後、水仙の球根が大きく育たないから来年の開花は望めませんね。

|

« 埼玉県ふじみ野市に ゆっけさん引っ越し完了 | トップページ | 記録としての3月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 埼玉県ふじみ野市に ゆっけさん引っ越し完了 | トップページ | 記録としての3月 »