« 東京国際キルトフェスティバルへ (その2) | トップページ | 実家の母がインフルエンザに »

タブレット落下事件

キルトフェスティバルに行く日の朝 タブレットをバックに入れながら(最近はどこへ行くにも持ち歩く) ちょっと嫌な感じがした。でも、まさかパソコン落とした時みたいなことはないよなぁ・・・と思って持っていくことに。キルト展で バックに入れていたタブレットをロッカーに移してこれでタブレットも安心。 

キルト展を見終わってさて帰るぞ!とロッカーからコートやマフラーやタブレットを無事取り出してやれやれと思った瞬間タブレットが手のひらからするりと抜け落ちた。ゲッ 予感的中やん。

液晶画面を下にして落ちたタブレット。 角から落ちなかったから液晶も割れてない!ラッキーと思いつつ電源を入れたら、 画面が紫色のマーブル模様 Σ(`0´*)

帰ってから アップルに修理依頼。21890円は痛い出費や。初期化されるらしいので元持ち主のけっさんに報告すると「2万も出して修理する価値ないよ。28000円でアイパッドミニを買うべき!8000円ぐらい俺が出してやるから。修理依頼 すぐキャンセルしな!」と力いっぱい言われる。老いては子に従えの教え通り 修理をキャンセル。アイパッドミニにするかネクサス7にするか現物をみなくちゃと思っていた。

今日 だだちゃさんが 私のタブレットに一撃 え?たたいた?!マジ?!お~~っ マーブル模様が薄まってる!!え?もしかして もういっかい落としたら元に戻る?

ということで 絨毯の上で軽く落下させてみたら タブレットの背景、元に戻った~~~~~ヽ(´▽`)/いやはや ありえん。でも ありえた。このタブレット 昭和のテレビジョン仕様だったらしい。元に戻ったうれしさと引き換えに 指の間からスルリと抜け落ちたアイパッドミニが恋しかったりするつれづれであった。

|

« 東京国際キルトフェスティバルへ (その2) | トップページ | 実家の母がインフルエンザに »

コメント

>masaさんへ
こんにちは、ここ数日暖かい日が続いていますね。
我が家は家族四人中3人の男子が理系そんな環境にいると
私もいつのまにか門前の小僧で とりあえずネット社会には
遅れることなく歩いています。ツィッターもフェイスブックもやってますし
スマホも持っていますよ(笑)スマホは重さより電池の持ちが
悪いのが悩みです。

投稿: つれづれ | 2013/02/05 13:28

おはよう!つれづれさん

タブレットの修理代は、高額ですね。

つれづれさん流行の先端に?スマホもお持ちだったりして

私は、まだガラケですがスマホは大きくて重たいのが問題ですね。

投稿: masa | 2013/02/05 07:15

>nunkikiさんへ
後で聞いたら だだちゃさんが 地味に横からとかたたいていたみたいです。背景の色が変わってマーブル模様になっただけで どの操作でも機能としては正常に動いていたことから接触の悪い部分があるだけだろうという判断でたたいたらしいです。本当は壊した方向と逆から軽く落としてみたかったみたいですけどその勇気はなかったみたいで…そこはそれ 勇気りんりんのつれづれ 落としてみましたヽ(^o^)丿 アイパッドの初代機はけっこうたくましいと判明(笑)ちなみに 最近問題の体罰とは違いま~す。

投稿: つれづれ | 2013/02/04 09:43

笑ろたーーーー!!!
本当に元に戻ったんですねぇ。
たたく行為に出たただちゃんさん、知っての行為ですか?
昭和の人間って結構電化製品に正しいのですね。
断然ミニを選ぶより良かったですよ。

投稿: nunkiki | 2013/02/04 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京国際キルトフェスティバルへ (その2) | トップページ | 実家の母がインフルエンザに »