« ゆっけさんの帰省 | トップページ | 沈丁花が満開 »

実家の母の退院と帰省

インフルエンザ入院のあと 健康診断のため(採血・胃カメラ・大腸カメラ等)延長入院していた実家の母は どこも悪いところがなく 検査値はすべて正常値だったため 2/9無事退院しました。退院にあわせて前日の2/8帰省した私。実家は2週間人が住んでいなかったため凍てついていました。退院まえにすこしでも暖房できてよかったです。体重が40キロしかない母の体には寒さは身にしみたでしょうから。

13日まで福岡にいましたが 途中10日はだだちゃさんの実家で ブラックベリーとブルーベリーとビルベリーの植え替えをすませ 13日にはだだちゃさんの母方のおじ様の葬儀に参列。

そのほか、実家で両親の医療費をエクセルで集計し、医療費控除の準備をしたり、11日12日は父の昼食の介助とリンパマッサージをしたり 親戚の方のラクラクスマホの設定変更をしてさしあげたり いろいろ役に立てた5日間でした。 もうすこしゆっくりいられたら のーさんちでも実家でもやれることがまだまだあったのですが 14日にけっさんが 川崎の家に研修明けで帰宅する予定だったので後ろ髪をひかれながら 福岡を後にしました。

|

« ゆっけさんの帰省 | トップページ | 沈丁花が満開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆっけさんの帰省 | トップページ | 沈丁花が満開 »