« 山頭火の俳句 | トップページ | あんこを炊きました »

多肉植物のさし芽たち

Dsc0361720130106

徒長した鉢植えの多肉の寄せ植えを解体して、さし芽をし、育てなおしているところです。どの子も順調に育っているので一安心。
ちなみに一番手前右は食用の多肉。のーさんにもらったもの。まだまだ食べるには小さすぎますが(笑)
右手前2つ目にある七宝樹も無事再生。まっすぐに伸びるようにくるくる鉢を回しながら育苗中。奥のほうには 鉢皿で育てている小さなさし芽たちがぎっしり。鉢上げすると置き場所に困るのでこのまま冬越し。春になったらあれこれ組み合わせて 新しい寄せ植えを作ろう!
外で冬越し予定でしたが。やはり寒さが心配になり寝室の窓辺で管理中。この部屋は暖房をしないのでちょうどいい温度管理ができています。

|

« 山頭火の俳句 | トップページ | あんこを炊きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山頭火の俳句 | トップページ | あんこを炊きました »