« 神代植物公園のツグミとモズとシメ | トップページ | 1/13 神代植物公園のコゲラ »

爆弾低気圧で雪・雪・雪

20130114_125906a_2 20130114_130139a_3
川崎市は朝の雨が雪にかわって 7㎝ぐらいの積雪になっています。だだちゃさんと雪の中をちょっとだけ散歩。楽しかったです(笑)
東北もかなり降っているようですが 今日1/14は宮城県大崎八幡宮のどんと祭「松焚祭」で裸参りがあります。けっさんの会社でも150人ぐらいで裸参りをするらしい。社会人1年生は必ず参加しなくちゃなので けっさんは昨日から仙台市内で待機ちゅうだそうです。
仙台は今すでに12㎝の積雪とか。夜の裸参りは寒いでしょうね。↓下はけっさんの会社の地域支援の記事。

Oosakihatiman

Hozumi
←裸参りの装束はこちら
白鉢巻き・白さらしを巻き、口には私語を慎む為に「含み紙」と呼ばれる紙をくわえ、右手には鐘・左手に提灯を持ち、裃袴の人に誘導されながらのお参り。なかなか厳かな祭事です。

|

« 神代植物公園のツグミとモズとシメ | トップページ | 1/13 神代植物公園のコゲラ »

コメント

>ポエポエさんへ
はい 雪にはなれているので 楽しかったです。
ラッキーちゃんもルンルンだったでしょう♪
東京は大騒ぎですね。報道もすごく過剰な気が(^^;
こちらも 雪がやみました。明日の朝出勤するだだちゃさんは
大変かもしれません。

投稿: つれづれ | 2013/01/14 17:12

こんにちは。
雪、降ってますね~happy01
つれづれさんたちは雪には慣れているから、きっと雪の中のお散歩も楽しかったでしょうね♪
私もラッキーとちょっとだけお散歩して楽しかったです♪happy01
うちの方の雪は、今やんできたようですが、外は寒くて凍りそうですsnow

投稿: ポエポエ | 2013/01/14 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神代植物公園のツグミとモズとシメ | トップページ | 1/13 神代植物公園のコゲラ »