« 大崎八幡宮 どんと祭 ミヤギテレビのニュース | トップページ | 銀座の夜を楽しみました »

うれしいこと

フェアリーランド・セーラも、1/13にすべてのつぼみが咲いて満開になり、うれしいつれづれです。
20130114_115004sera Dsc0020820130113_3
うれしいといえば、ゆっけさんに1/15うれしい知らせがきました。ゆっけさんは昨年早々ある会社の一般職で内定をもらっていましたが、できれば設計職の仕事がしたいと 年末まで粘り強く就活を続けていました。たくさんの挫折を経験しながらの長い長い就活。私だったらとっくにあきらめたと思いますが ゆっけさんの粘り勝ちでした(笑)大企業ではありませんが歴史のある会社。設計職で内定をいただき そちらに就職することになりました。先に内定を頂いていた会社のほうが名前の通った会社なのでどちらがよかったかはわかりませんが あくまでも、「ものづくり」にこだわり続けたゆっけさんでした。

私自身は 就職してからの3年間 平日の夜 布団でゆっくり寝たことはありませんでした。いくら一生懸命やっても 頭で描く自分の姿と 実際の自分はあまりにもかけ離れていて無力感でいっぱいでした。きっとゆっけさんもそんな日々を過ごすことでしょう。でも 経験上、人は挫折の数だけ成長すると確信しています。若いうちの挫折は宝。ファイトだね ゆっけさん!

ファイト!といえば(芋づる式で、すみません) カロリーメイトのCMで私の一押しの女優、満島さんが 中島みゆきねーさんの「ファイト」を歌っていますよね。ご存知ですか?友人のnunkikiさんもとりあげていらっしゃいましたが いい歌です。歌詞は厳しい現実をストレートに歌ったものですが みゆきねーさんが歌うと ファイト!のパワーが半端ない。リンクを貼っておきます。

Dsc0020820130113_2http://youtu.be/sehTpxlne_0

|

« 大崎八幡宮 どんと祭 ミヤギテレビのニュース | トップページ | 銀座の夜を楽しみました »

コメント

>ポエポエさんへ
ありがとうございます。最近の就活は私の時代とは全く違って本当に大変そうでした。自己アピールが上手にできないとだめみたいで…(>_<)コツコツと仕事をし まわりを支えるタイプの人間には不利な就活事情のようです。
どこでどんな仕事をしても 世界は開けていきますから心配はしていませんでしたが やりたいことができるというのは モチベーションが違いますから 本当によかったと思います。
ファイトの詩 ちょっと泣けてきますよね。カロリーメイトのCMはこの歌を上手に切り出してつかっていると思いました(笑)

投稿: つれづれ | 2013/01/20 14:21

満開の蘭のお花、綺麗ですね~shine
つれづれさんの嬉しい気持ちを、お花たちもお祝いしてくれてるようですね。
ゆっけさん、おめでとうございます~。自分のやりたい仕事に就けるなんて、本当に幸せですよね。根気強く頑張った甲斐がありましたね!スゴイです~。本当に、おめでとうございます。
「ファイト!」聴かせていただきました。ちょっと泣きそうになっちゃうけど、元気がもらえますね!happy01

投稿: ポエポエ | 2013/01/20 12:43

>吾亦紅さんへ
母親業の先輩 吾亦紅さんにいただくコメントは
あたたかくそして人生の重みがあります。
とてもうれしいです。ありがとうございます。
息子さんは意志が強い方ですね。それを支えられた
吾亦紅さんも すごいです。
だれしも 人生いろいろ 山あり谷ありですが
家族の笑顔がそばにあれば なんでもできそうな気がしますね。

投稿: つれづれ | 2013/01/18 15:44

こんばんは~~
蘭の開花も重なっておめでたい新年
の幕開けですね、役目を終えた母親
ですが、嬉しくて・・・
本人の希望した仕事に内定して良かった
ですね~~もうすっかり決められている
とばかり思っていました~~
本人の粘りももちろんですが、ご両親の
深い愛情を感じます、ちなみに家の息子も
大学卒業して3年就職していましたが
やっぱり自分の遣りたい道に戻りたいと
それから5年勉強して資格を取り、今では
子供も2人のパパになっています・・・
好きな道に進めるのは大事な事ですね
物作りにこだわった、ゆっけさんの勝利
ですね、本当におめでとう!!

投稿: 吾亦紅 | 2013/01/17 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大崎八幡宮 どんと祭 ミヤギテレビのニュース | トップページ | 銀座の夜を楽しみました »