« うれしいこと | トップページ | ベランダから撮影したメジロ »

銀座の夜を楽しみました

1/19 だだちゃさんと 15時半すぎに家をでて銀座にむかいました。目的は、1/31でビルの建て替えのため一時閉店をする伊東屋さんへ行くこととLöffelの演奏が行われる銀座のバーに行くこと。まずは伊東屋さんへ。文具店の老舗だけあって品揃えがすばらしかったですよ。1904年開業当時を描いたはがきを購入。切込みどおりに折っていくと写真右のようになります。明治時代の銀座店にタイムスリップ?!(笑)
Dsc0364620130120 Dsc0364720130120


伊東屋さんをゆっくり見て回った後は Löffelのミニライブがある銀座6丁目のバー「Magical Bar A(Ace)」に移動。夫婦でお酒を飲みに行ったことが結婚以来1回もない私たちなのに記念すべき1回目が銀座とは・・・(;´▽`A``なんだかすごくないですか?!(↓の画像はHPよりお借りしました)

Photo_219時にお店に到着。お酒が強くないことを伝えて 飲みやすいフルーツのカクテルを作ってもらい 飲みながら 20時からのライブを楽しみました。Löffelのライブでご一緒することの多いスヌコさんもいらっしゃっていたのでとても心強いつれづれ夫婦でした。気さくななかにも品格のあるバーテンダーさんは素敵な青年でしたよ。学生時代は音大でフルートを専攻していたそうです。ネットで偶然知ったLöffelの音楽に魅かれ、その後の交流で出演依頼にいたったのだとか。
20130119_212411_2音楽が取り持つ縁は 私たちを夜の銀座へと導いてくれました。素敵な空間でおいしいお酒と音楽。幸せな一夜でした。(*´エ`*)ウットリ・:*:・.
赤坂のレストランバーとの兼ね合いで銀座のお店ではしばらく音楽イベントがないとのこと。いいタイミングで 来店することができました。(写真はつれづれが飲んだカクテル)

|

« うれしいこと | トップページ | ベランダから撮影したメジロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしいこと | トップページ | ベランダから撮影したメジロ »