« 1/13 神代植物公園のコゲラ | トップページ | うれしいこと »

大崎八幡宮 どんと祭 ミヤギテレビのニュース

http://www.mmt-tv.co.jp/cgi-bin/news/news.cgi?movie=news_23271068.wvx

けっさんが参加した 仙台市 大崎八幡宮(国宝)のどんと祭の様子が ミヤギテレビのネット動画にあったので 載せました。数日は視聴できると思います。

けっさんのツィッターによると 裸参りが終わって7時間かけて気仙沼に帰ったらしいです。帰り着いたのは夜中の2時過ぎだったらしい。大雪(報道によると20㎝の積雪)のため渋滞したのでしょうね。けっさんは車をもっていないので 会社のだれかの車にのせてもらったのか?会社貸切のマイクロバスだったのか?詳細はわかりませんが。

吹雪の中の裸参りはさぞかし寒かったと思いますが、長い人生の中ではいい経験でしょう。だからといって 私にやれと言われても はい、やります!とはとても言えませんが(;´▽`A``

この記事は おもに親族関係へのお知らせ記事なので 興味のない方はスルーしてくださいませ(^-^;  注)ニュースにけっさんが映っているわけではありません。

|

« 1/13 神代植物公園のコゲラ | トップページ | うれしいこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/13 神代植物公園のコゲラ | トップページ | うれしいこと »