« ジョウビタキ(ジョー君)のラブコール | トップページ | ミニカトレアにつぼみ! »

三陸沖で地震 各地で津波警報(注意報)がでる

夕方TVをみていたら緊急地震速報。
宮城県に津波警報がでたのでNHKは避難喚起のアナウンスが鬼気迫る感じ。
津波は1000回こなくても1001回目には くるかもしれない。そして 
それがきたのが 東日本大震災でしたものね。

気仙沼のけっさんにすぐメール
「津波警報が出ているよ。大丈夫?」つれづれ
「会社ー。 大丈夫。」
(ふつう ー 使うかぁ・・・)
「余震に気をつけて場合によってはちゃんと逃げてね。」つれづれ
「そういえば今日 20時にみかんが届くよ」つれづれ
「津波警報が解除するまで帰っちゃダメって言われてる 受け取れないかも。」

20時前には津波警報も解除されて 無事 会社から歩いて3分の借り上げ社宅の
アパートに帰宅したらしいけっさん。
会社の場所は海岸近くではないけれど 大きな津波がこなくてよかったわ。
その後 けっさんとは さっぱり連絡がとれず たまにつぶやくツィッターが
唯一の生存確認(笑) 彼、今日は大学のOB会だと言っていたので 東京で
楽しく飲んでると思われます。平和な夜はいいね。地震はもうこりごり。

|

« ジョウビタキ(ジョー君)のラブコール | トップページ | ミニカトレアにつぼみ! »

コメント

>ネモフィラブルーさんへ
関東でもここ最近では一番揺れましたから 宮城は
さぞかしと思います。
津波の被害にあった山元町のいちごmamaさんは
あの地震の後 胸がザワザワする日が続いていると
話しておられ 胸がいたくなりました。

けっさんは現場研修で、地震で通信網に被害がでると
いの一番で働く部署にいます。頑張ってもらわなくちゃ
ですが あんな大きな地震はもうきてほしくないと
つくづく思います。

投稿: つれづれ | 2012/12/13 19:35

ちょっと緊張しましたね
思わずけっさんは?と思いました
生存確認できてよかったです(*^-^)
一度見ただけに、あの地の方々の不安な気持ちを察して悲しくなりました。

投稿: ネモフィラブルー | 2012/12/13 15:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョウビタキ(ジョー君)のラブコール | トップページ | ミニカトレアにつぼみ! »