« 小倉織 | トップページ | ここ最近の世の中のこと »

スマートホンケースを作りました

だだちゃさんが、プライベート用のスマホケース(ポーター)を昨日買ったのですが、会社用スマホのためにもう一つほしいということで、今朝4時間でつくりました。いがいに時間がかかった・・・。型紙も作らず立体裁断だからしかたないかな(^^ゞ

20121217_113852a_3
合成皮革なのでミシンで縫えましたが 厚みがあるのでけっこう大変でした。ホックをつけると金具でスマホに傷がつくということだったのでこんな感じに。×で止めているのは麻の強い糸です。ここだけは手作り感を出したかったので工夫してみました(笑)

20121217_103637a_3
裏はベルトに通せるように仕立てています。でも 歪んでます(;´▽`A``合皮に厚みがあるので縫っているうちにずれていくんです。まぁ ご愛嬌ということで。合皮はだだちゃさんの端切れ皮コレクションからチョイス。よって材料費は実質0円。工賃は いくらにしておこうかなぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ クリスマス相場で高いわよ~

|

« 小倉織 | トップページ | ここ最近の世の中のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小倉織 | トップページ | ここ最近の世の中のこと »