« 育苗観察中の植物たち | トップページ | 実家の父が元気になっていました »

23日から福岡へ

11/23からだだちゃさんと福岡へ!
3連休のあいだ、のーさんちでのーさんの息子二人&嫁&孫&わんちゃんが
大集合(*^-^)(残念ながら我が家の孫たちは行けないのですが…)
(私も24日から 実家の父の介護のため別行動となりますが…)
ひさしぶりに のーさんもかーさんも笑顔がいっぱいの3日間だと思います。
いくつになっても 息子が帰ってくるのは うれしいものですからね。

実家の父は 老健で体調がだんだん悪くなっており 婦長さんからは
「覚悟をしていてくださいね」と 言われていたのですが
施設でどこでどう行き違いがあったのかわかりませんが 5月から父は持病の
薬を飲ませてもらってなかったことがわかり、検査して お薬が出るようになると
父は日に日に元気になっていきました。

認知症の症状が進み 意思の疎通が難しい父ですが
リハビリをしてくれる理学療法士のお兄さんにはちゃんと返事もするらしく
人の言っていることは あんがいなんでもわかっているのだと思います。
言葉を発しない=何も考えてない何もわかっていないと勘違いしがちですが
そんなことはないはず。 帰省したらいっぱい 話しかけてこようと思います。

|

« 育苗観察中の植物たち | トップページ | 実家の父が元気になっていました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 育苗観察中の植物たち | トップページ | 実家の父が元気になっていました »