« 15年ぶりのアイロンがけ | トップページ | 縄張り争いから 恋心へ?! »

最近グサッときた ゆっけさんの言葉

※「ねぇ いつから このうちはこんなにお菓子を買い置きする家になったの?」
最近 だだちゃさんと二人 よくお菓子を食べるので 安いせんべいやらクッキーやら買い置きしている。ゆっけさんたちが小さいころは 晩ごはんをしっかり食べさせたかったし 経費削減にもなるしで 置き菓子はしていなかった。だから家にお菓子があるというイメージがないらしい。 ちなみに 昔はジュースもまったく買わなかった。(でも お父さんのお菓子箱というのはあり、たまにこっそり食べて補充していないことが多々あり 補充しておいてよ~とだだちゃさんに言われた。)


※「ねぇ 最近家の中がすっきりしていないね。物が増えた?」
たしかに 引っ越してきた時より ごちゃっとしている。かたづけるのが大の苦手だからなぁ・・・(苦手なものばっかだ)  ゴミ袋に入らないような物は絶対買わないと決めたので大きな物は増えてないけれど、なんだか 雑然としている。 年末だし かたづけよう。

 

※「やりかたを教えたでしょ。」
スマホを買って URLをコピーしてメール文に張り付ける方法を ゆっけさんに聞いたら ちゃんと教えてくれたけれど やってくれるといいな~と思って 「やって♥」っていったら 言われた言葉が上の言葉。♥が足りなかったかな?と思って 「やって~~ぇ♥♥」って言ったら。「自分でやりなさい」とつきはなされちまっただよ。人生は厳しい。

|

« 15年ぶりのアイロンがけ | トップページ | 縄張り争いから 恋心へ?! »

コメント

>mi87さんへ
お仕事おつかれさまです。
お体いたわりながら働いてくださいね。
mi87さんが さんしょくすみれに来て下さった
きっかけはたしか 丸顔ゆっけさんのニンジン小僧
の写真ではなかったかと思います(笑)
いまでは すっかりごぼうのように細くなって
来春から社会人です。

投稿: つれづれ | 2012/12/19 13:01

ゆっけさん、ますます大人になっているのですね(笑)

投稿: mi87 | 2012/12/19 12:19

>スヌコさんへ
グサグサグサッと3連発です
スヌコさんってば けっこうそそっかしいんですね
ぜんぜん そんな風に見えないなぁ(*^m^)
バリバリの仕事ができるひと!っていう感じです。
>それでも昭和な自分が好きだったりします
サザエさん いいですよね(笑)

投稿: つれづれ | 2012/12/18 20:37

私ったら読み間違えて『グッとくる』って思い込んでて…。
頭のなか?????ハテナがいっぱい
そそっかしい

なんだか最近自分がサザエさんな気分になること多し(^o^;)
それでも昭和な自分が好きだったりします(笑)

投稿: スヌコ | 2012/12/18 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 15年ぶりのアイロンがけ | トップページ | 縄張り争いから 恋心へ?! »