« 28日帰宅しました | トップページ | おいらの名前を知ってるかい? »

思いがけずスマホデビューしました

Dsc03506201212032012年は けっさんからタブレット
をもらって タブレットデビューを
果たしたので、スマホデビューは来年と
計画していましたが だだちゃさんが
スマホを買うにあたって家族セット割
を使ったら?という提案もあり
思いがけずスマホデビューしてしまい
ました。新しく出たばかりの
ARROWS V F-04E docomo [Black]
スマホでメールを打つのが慣れなくて とまどった初日でしたが
使っているうちに しっくりなじんできました。色は希望通りの黒
というか 黒しか残っていませんでした。ショップの方曰く 黒はバックの中で
目立たないので 人気があるのは他の色なんだとか・・・。(そうなんだぁ・・・)
スマホに先日作ったマカロンストラップを付けてみました。

ガラケーに比べるとメールや電話は 二手間ぐらいかかるので 不便ですが
フェイスブックやツィッターを見るのは とても便利なのでうれしいです。
スマホのテザリング機能で タブレットもネットとつながるようになりましたから
出先ではパソコンがわりにタブレットを持ち歩けるようになりました。
帰省する機会が増えたので携帯&タブレット環境が整うことは不可欠だったのです。

富士通製なので防水機能はバッチリ!落下して壊さないよう、それだけは
気を付けたいと思います。

|

« 28日帰宅しました | トップページ | おいらの名前を知ってるかい? »

コメント

>ネモフィラブルーさんへ
びわも巨峰も1本でたわわに実っています。ビワは鉢植えで巨大に育っています。
しかも 買った種ではなく 食べたビワや巨峰の種からですから
もう 愕くばかり(@_@)。実は宮城からのーさんにプレゼントした
さくらんぼも食べたあと種をまいて発芽させもっか生育中です。

富士通PCお買い上げありがとうございます。
PCは残念ながら安くなりませんが携帯で富士通製を買われるときは
ぜひぜひ ご連絡くださいね(*^m^)

将軍様はついにベリー類に興味をお持ちになりましたか!
それなら ホント 引っ越すときに苗を送っておけばよかったですね。
インディアンサマーはすごく育てやすいです。というか地植えでは
うれしくて笑いが止まらないぐらい実がなります。楽しみですね。
ラズベリーは肥沃な土地でなくてもぜんぜん大丈夫ですがブルーベリーは
酸性を好みますから 未調整のピートモスをたくさんすきこむことを
おすすめします。これからが植えつけ適期ですよ。

投稿: つれづれ | 2012/12/04 15:14

私の周りの同じ年代の人も皆、スマホに変わりました
私も嫁や娘に勧められますが、まあ今のとこipadでいいと意地をはっています。
タブレットの快感はよくわかります。
ちなみに今年買った私のPCは富士通製ですぞ

↓の記事ですが、巨峰やビワは一本で実るのでしょうか?
のーさんは、すごい。
種まきのーさんだったんですね。
ビルベリーってどんなの?
この冬、夫が急にべりーを作るとはりきって、ブルーベリーやラズベリーの苗をたくさん植えています。
もちろんその前に、鹿対策に周囲にフェンスを張り巡らしています
「それならつれづれさんに苗貰ったのに!くやし~い」です。
インディアンサマーって関西でもできるのかな~
いづれ育て方を教えてもらうことになると思います。
その時はよろしく。

投稿: ネモフィラブルー | 2012/12/04 15:01

>masaさんへ
ずいぶんなれてきましたよ(*^-^)
値段はネックですよね。
じつは 我が家 かなりお安く買えました(*^m^)
Fのスマホ限定ではありますが もしご購入の検討を
されるのでしたら 詳しいお得情報をご連絡できますので
コメントにメールアドレスをお知らせくださいね。

投稿: つれづれ | 2012/12/04 09:24

おはよう!つれづれさん^^

スマホ―デビューどうですか慣れましたか?
私はまだガラケーですが^^3年使っているのでそろそろ検討中です。
スマホ―は値段が、ネックですね。


投稿: masa | 2012/12/04 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 28日帰宅しました | トップページ | おいらの名前を知ってるかい? »