« 大安にお鏡餅を買う! | トップページ | 2013年お正月飾り »

もういくつ寝ると~お正月♪

Dsc0356720121228昨日、オリジナル角松飾りと玄関の花を飾ったら お正月気分が高まってきました。例年なら好きな花には お金をかけるつれづれですが今回からは最低限の価格でいかにお正月らしく自分らしく飾るかをテーマにしています。バラとカスミソウのセット花398円をスーパーで買って若松とクジャクヒバで自己流の投げ入れ。花瓶代わりに使ったのは普段台所でキッチン用品を入れているコップ。縮緬の赤い紐を結べばなんちゃってお正月飾りです(笑)巳年の飾り物は12年ぶりに登場。額の狛犬はネットからイラストをゲット。 こういうお正月準備は趣味の世界なので楽しいわぁ♪でも 苦手な料理作りがせまっています。今年はおいしくできるかなぁ・・・かなり不安です。

明日は義弟家族がやってきて合同忘年会&甥っ子の成人祝い会。けっさんも気仙沼からまぐろとともに今日かえってきます。たのしみたのしみ!マグロが( ´艸`)プププ   いえいえけっさんの帰省が(ということにしておこう)

|

« 大安にお鏡餅を買う! | トップページ | 2013年お正月飾り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大安にお鏡餅を買う! | トップページ | 2013年お正月飾り »