« 縄張り争いから 恋心へ?! | トップページ | 年末仕事のはじまりはじまり »

おつかれさま~♪

20121220_212/20、だだちゃさんが役職離任。ゆっけさんは 友達と飲み会だったので夫婦二人だけ。これからの我が家を象徴するような食事となりました。

リクエストのグラタンとお子様ランチ風のから揚げプレートとポタージュスープ グラス酎ハイ。ささやかなお疲れ様会メニューとなりました。お子様ランチ風にしたのは「お疲れ様~♪」の旗をたてたかったから(笑)←料理のレベルを補うネタとバレバレ(;´Д`A ```

だだちゃさんの激走を支えたというより 見てただけの愚妻つれづれですが 働くというのは本当に大変なこと。だだちゃさん、山あり谷あり崖っぷちありで、お花畑を歩くような時期は全くなかった気がします(^-^; そして 今でも毎日のように帰宅が23時過ぎ。離任後は早く帰れるといいのですが・・・。体調に気をつけつつ 本当の退職まで 激走でなく快走をつづけてほしいと願っています。

深夜ゆっけさん帰宅「お父さんビール買ってきたよ!飲も~~!」
「ありがとう!でも もう寝るから 明日~」
布団の中で うれしそうに答える だだちゃさんでした。


昨日のつれづれ
*たまりにたまった家計簿の整理終了~来年度の緊縮家計に気合入れ!
*医療費領収書の整理終了~昨年より領収書の枚数が少ないのはいいことだ!
*サザンクロスさんとマックでお茶~年末最後のガールズ トーク♪

|

« 縄張り争いから 恋心へ?! | トップページ | 年末仕事のはじまりはじまり »

コメント

>サザンクロスさんへ
この歳で 料理をネタに頼らなくちゃいけないのは
かなり情けない…(;;;´Д`)ゝ
サザンクロスさんのポジティブコメントに救われました(笑)
健康に気をつけながら 気づかいながら 伴走できる
つれづれでありたいです。

投稿: つれづれ | 2012/12/21 23:30

だだちゃさん ひとまずおつかれさまでした
支えたつれづれさんおつかれさまでした

昔と違って本来の定年を迎えるずっと前から
様々な選択肢を提示される昨今の定年制度
選べるというと聞こえはいいですが
会社側の事情や社会状勢に寄るところ大
自分達の親世代とは違った老後の青写真を
考える必要がありそうですね

それにしてもお祝いの膳の
なんとも可愛いこと
このあたたかくユーモアたっぷりの
内助の功が今後もだだちゃさんを
しっかりバックアップされることと
確信しました

投稿: サザンクロス | 2012/12/21 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縄張り争いから 恋心へ?! | トップページ | 年末仕事のはじまりはじまり »