« 30年ぶりの新宿伊勢丹&初ビックロ | トップページ | 「今年一番心に残った言葉」 »

8日の深夜けっさん帰宅&くじびき 

12/8 23:30 ピンポーン けっさん大学のOB会から帰宅。
「え~~っ!けっさんの部屋 物置になってるよぉ・・・」ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
「そこは かたづけとこうよぉ」けっさん
蒲団と毛布は洗って干してあったのでセーフ ´・`*)ホッ
けっさんはハウスダストアレルギーだから けっこう気を使うのよね。

9日朝食↓ そうだ 義弟ファミリーからもらった アレアレ!あれ食べさせよう。
Dsc0353220121209
アレは 真っ黒くて丸い( ´艸`)プププ さて なんでしょう。蒸したてでーす。
中身はこちら↓こんなことするのは けっさんしかおりまへん。
20121209_094540a
門司港名物「うにまん」
竹炭を練りこんだ生地に、うにの餡。(甘くありません)うにの香りと味がふわぁ~
たいへん おいしゅうございました。
朝ごはんを食べたら宮城に帰るというけっさんに つれづれは写真撮りまくり!

Dsc0353720121209b_2

おれは 天然記念物か?

そうよ!

だって メールしても
電話しても、まったく
捕まらないんだもの。
かなりレアな記念物よ。

そうだ!けっさんがいる時に
プレゼント交換会のくじくじ 
くじひいて帰って!

ということで ばたばたとくじを作ってみんなにひいてもらいました。
Dsc0353520121209horz
Dsc0353620121209
かれこれ 十数年かかさず続いている クリスマスプレゼント交換会。
けっさんやゆっけさんが思春期になってクリスマスは友達とすごすように
なってからは 年忘れプレゼントになったり新年おめでとうプレゼントに
なったりと 名前は変わっていますが、行事は続いています。
15年前は それぞれ深夜に起きてこっそり相手の枕元に置いたものでした。
<誰が誰にプレゼントするか決めたくじ引き結果の覚書>
けっさん→だだちゃさんへ  ゆっけさん→けっさんへ
だだちゃ→つれづれへ  つれづれ→ゆっけさんへ

ちなみに 2011年度はこんなものをもらっていました。こちら
何買おうかなぁ・・・つれづれは 前回もゆっけさんだったんだよね・・・。

|

« 30年ぶりの新宿伊勢丹&初ビックロ | トップページ | 「今年一番心に残った言葉」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 30年ぶりの新宿伊勢丹&初ビックロ | トップページ | 「今年一番心に残った言葉」 »