« 神代植物公園で紅葉狩り | トップページ | 8日の深夜けっさん帰宅&くじびき  »

30年ぶりの新宿伊勢丹&初ビックロ

独身の頃 仕事の研修で福岡から東京に来て 自由な時間に新宿で伊勢丹に
行ったのが最後だから かれこれ30年ぶりの新宿伊勢丹かぁ。
30年・・・あぁ 私も老けたわ(/□≦、)

いつもはネットで贈るお歳暮。今回はほかの買い物もあって
「久しぶりに伊勢丹に直接行ってすませるか!」
ってことで だだちゃさんと伊勢丹を うろうろ。
昔のイメージでは、もっとゆったりしたおしゃれなデパートだったのに
久しぶりに行った新宿伊勢丹は ブランドショップがひしめきあって
ごちゃごちゃ。土曜日とあって 人も、ごちゃっとしていました。
デパートをうろつくなら、平日に限りますね。
用事をすませて一息。(〃´o`)=3 フゥ
人とあふれかえった高価な物たちに囲まれて疲れました。
「やはり 私はデパートより神代植物公園のほうがしっくりくるわぁ。」と実感。

帰りは初ビックロ!(ビックカメラとユニクロのコラボ店)
ここも すごい人でしたが ディスプレイがユニークでデパートより楽しかった(笑)
だだちゃさんは お目当ての ブルートゥースのスピーカを購入。
 
仙台から引っ越してくるときオンキョーの大きなスピーカーを処分してきたので
我が家の音楽環境がいまいちでしたが これでベストな状態になりました。
しかも うれしいことに 私のタブレットiPadからは変換アダプターなしで
音楽が簡単再生 (*^ー゚)b!!
20121210_104110a_2
携帯→スピーカーときて これで 我が家の買い物計画は終了。
これからは 清貧なくらしに突入です。
ブーツは持ってないけれど 口紅も1本しかないけれど
音楽の流れる暖かな空間で 家族が笑顔なら な~~んにもいらないわぁ♪



いやいや かかとに塗る ケラチナミンクリームだけは いる。
( ̄Д ̄;;買おう!

|

« 神代植物公園で紅葉狩り | トップページ | 8日の深夜けっさん帰宅&くじびき  »

コメント

>スヌコさんへ
さっそく ケラチナミンを買って来ました。指先のかさかさは
よくなりましたが かかとはまだカサカサしています。
これは 時間がかかりそう(>_<)数年前まではこんなこと
なかったに… マジへこみます。

投稿: つれづれ | 2012/12/12 14:07

冬はケラチナミンですね!

ブーツを履く時期、かかとケアをしっかりすると臭いも軽減するみたい
乾燥かかとはスポンジのごとくざっきんの宝庫になりやすいみたいです
角質取って保湿はかかせないんでケラチナミンケアを頑張ってください(笑)

投稿: スヌコ | 2012/12/12 11:07

>日向夏さんへ
あっ!書き忘れていました!
まだ メジャーデビューしていませんが
Loffel と swing bird というュージシャン
の曲は すごくよく聴きます。
最近夫婦でおっかけているミュージシャンです(笑)

投稿: つれづれ | 2012/12/10 20:09

>日向夏さんへ
ご無沙汰しておりました
なぜか日向夏さんのブログがRSSで表示されていなかったみたいです
再度登録しましたので これからは 更新されたらお邪魔できます。
日向夏さんもお元気そう(^^♪でも腰の調子はまだいまいちですか?
音楽は学生の頃ブラスバンド部にいただだちゃさんの
専売特許って感じですが私も 好きですよ。独身の頃はユーミン
今はバンプオブチキン・コブクロ・スキマスイッチ・いきものがかり
アンジェラアキ GReeeeN などの曲を聴いていま~す。

投稿: つれづれ | 2012/12/10 19:57

つれづれさんて音楽も聞くんですか?知らなかった(・・・ゴメン・・・)。どんな音楽だろう?

投稿: 日向夏 | 2012/12/10 18:58

>ペコラさんへ
ビックロ 楽しかったですよ(^^♪
電気製品に興味のない私も ユニクロ衣類をみて
時間がつぶせたし。家族で行ってもここならみんな
楽し~い♪
ユニクロの洋服を着て最新のヘッドホンを
つけて最新のipodで音楽を聴いているマネキンが
とてもおしゃれでした(笑)

投稿: つれづれ | 2012/12/10 18:57

ビックロってなんじゃらほい?と思ったら、ビックカメラとユニクロだったんですね~!
そんなコラボがあったとは~!!ちょっと行ってみたいです!

投稿: ペコラ | 2012/12/10 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神代植物公園で紅葉狩り | トップページ | 8日の深夜けっさん帰宅&くじびき  »