« もういくつ寝ると~お正月♪ | トップページ | 2㎏のメバチマグロ キターヽ(*≧ε≦*)/ »

2013年お正月飾り

Dsc0357320121228_22013年のお正月飾りはこんな風になりました。コストダウンが顕著(゚ー゚; 若松1本198円 千両100円水引き200円計498円で出来上がり。帯地と縮緬の紐は昨年使ったもの。
千両は水切れしないようにこうなってます。
Dsc0356920121228
水引きはダイソーで金と赤を購入。裏にあわじ結びが紹介されていたので、その結び方にして ホットボンドで帯地に接着しています。
Dsc0357220121228_2
以前和紙屋さんで買った水引きはとっても高かったので ダイソーで水引きが買えたのは 本当にラッキーでした。ダイソーさんやるねぇ。生花はお手軽な千両を使いましたが 椿だったらもっとよかったのになぁ・・・。

ポイントは帯地で千両の水入れ部分を隠しているところです(^^♪ たまにはしめ飾りでなくこんな お正月飾りを作るのも楽しいね。ちなみに昨年2012年のお正月飾りはこんなのでした。こちら

|

« もういくつ寝ると~お正月♪ | トップページ | 2㎏のメバチマグロ キターヽ(*≧ε≦*)/ »

コメント

>マウンチョさんへ
こちらこそ マウンチョさんのブログで
生活を楽しむことを 学ばせてもらっています。
メダカちゃんやチョコちゃんにいやされつつ…
冬になるとマウンチョさんの胡蝶蘭が楽しみなつれづれです。
来年もよろしくお付き合いくださいませ。
どうぞ 良いお年を!

>ムムムさんへ
京都はずいぶん寒そうですね。ご無沙汰しております。
お元気そうでよかった。
お正月飾り こんなのでよかったら 下敷きにして
ムムムさんがもっと素敵に作り変えてくださいませ。
来年は子どもたちの巣立ちの年。夫婦二人でつましく
でも 楽しく暮らす工夫が問われる年になりそうです。
来年も ずっこけつれづれ家を見守っていただけると
うれしいです。

>masaさんへ
今年もいろいろありました。世の中も我が家も・・・
どちらも 明るい光がさす方向へ 歩いていきたいものです。
コメント いつもありがとうございます。
来年もどうぞ よろしくおつきあいくださいませ。

>nunkikiさんへ
nunkikiさんにほめられると めっちゃうれしいですw
センスのよさといえば nunkikiさんですもん!(キッパリ)
こんなのでよかったら 踏み台にして もっとかっこいいやつを
作っちゃってください。私がそれをまねさせてもらいますわ!
来年も よろしくおねがいしま~~~す♪

投稿: つれづれ | 2012/12/30 20:40

玄関の飾りも お正月飾りも素敵です。^^*
タネあかしがなかったら,とてもそうは思えない!!
私も早速ダイソウへ走りましたが,
干支のへびは 1つもなく,獅子舞を買って帰りました。。^^;

今年も生活のヒントや,綺麗なお花を見せていただき ありがとうございました。^^*
来年も よろしくお願いします。

投稿: マウンチョ!! | 2012/12/30 12:56

今年もつれづれさんのブログ記事で楽しませてもらいました。
「最低限の予算でつれづれさんらしく作って楽しむ。」このコンセプトとできあがりの作品を見て(大げさに聞こえるかもしれないけれど)感動すら覚えてしまいました。
最低限のおせちだけして、他は何もする気もなかった当方ですが、こちらで拝見した途端に同じコンセプトというよりも、つれづれさんのコピー版をしてみようかと思ったのでした。
このブログで拝見したつれづれさんのセンスとエネルギーに乾杯です。

投稿: ムムム | 2012/12/29 09:59

こんばんは、つれづれさん

コストダウンのお正月飾りですか?良いですね^^

お正月は3日で終わるので、あとは日常に戻りますね。

今年も残り僅かに・・・今年も色々ありましたね。

投稿: masa | 2012/12/28 23:43

こんばんは!
正月準備着々と進行中ですね。
流石、玄関飾り素敵です。
私も以前ユザワヤで水引買って、特に使いもぜずに勿体無いことしました
まあ、量が多かったし、金のみでした。
私もデフレの申し子「ダイソー」に行ってきます!
って言っても、使う人のセンスが違うからなぁ(笑)

投稿: nunkiki | 2012/12/28 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もういくつ寝ると~お正月♪ | トップページ | 2㎏のメバチマグロ キターヽ(*≧ε≦*)/ »