« 2013年お正月飾り | トップページ | 2012年もあとちょっとで終わりですね »

2㎏のメバチマグロ キターヽ(*≧ε≦*)/

Dsc0357420121228

気仙沼の市場から直送で メバチマグロ2㎏、やってきました。送ってくれたのは けっさん。太っ腹社会人1年生に座布団10枚!!いや 100枚!

29日 つれづれ家で だだちゃさんの弟くん家族がやってきて合同忘年会。メニューは手巻き寿司だったので 「それなら 気仙沼からマグロおくってあげるよ!」というけっさんの一言だったわけです。甥っ子くんも二十歳になったので そのお祝いも兼てマグロで一杯やろうぜ~ということで。

ただ問題は、つれづれが マグロをうまくさばけないということ(。>0<。) とりあえず だだちゃさんに包丁を研いでもらって なんちゃってさしみを作ることに・・・。

|

« 2013年お正月飾り | トップページ | 2012年もあとちょっとで終わりですね »

コメント

>ペコラさんへ
こちらこそ お世話になりました。
ペコラさんの読む本の量はとても無理ですが
来年はもっとしっかり本を読もうと思います。
来年もよろしくお願いいたしま~す。

>masaさんへ
メバチマグロ おいしかったですよ(^^♪
来年も平和で良い年でありますように~!
masaさんにとってもすてきな1年になりますように!
 

投稿: つれづれ | 2012/12/31 22:43

うおっ!メバチすごいっ!!ゴージャス!!
ルフィがいたら大喜びしそうですね~(笑)。
本年も大変お世話になりました!来年もよろしくお願いいたします!!

投稿: ペコラ | 2012/12/31 19:47

おはよう!つれづれさん

気仙沼から届いたメバチマグロですか?それは良かったですね。
今日は、大晦日今年も今日で終わりに明日から2013年ですね。
来年は平和で、豊かな年になると良いですね。
東北の復興が進むとなお良いのですが問題が多すぎて中々進まないみたいですが

投稿: masa | 2012/12/31 06:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年お正月飾り | トップページ | 2012年もあとちょっとで終わりですね »