« ここ最近の世の中のこと | トップページ | 最近グサッときた ゆっけさんの言葉 »

15年ぶりのアイロンがけ

最近 ワイシャツをクリーニングに出すのをやめてアイロンがけをするようになりました。実は15年ぶりです。子どもが小さいころは 家を建てて経費節減の必要があり 子育てでてんてこ舞いしながらもアイロンがけを頑張っていたのですが 単身赴任でだだちゃさんがいなかった5年間と 私がハードな仕事をしていて時間の余裕がなかった10年間はクリーニング屋さんにお世話になっていました。

実は私、アイロンがけが大の苦手&大っ嫌いなのです。ですから この15年は ほんとうに幸せな日々でした。でも だだちゃさんが20日で役職定年ですし 家計も締めなくてはと アイロンがけがスタートしたわけです。川崎はクリーニングでワイシャツが1枚180円。(バカダカイ)ここを節約しなくてどこをする!
 大っ嫌いなアイロンがけでしたが 時間の余裕がある今は そんなに嫌いじゃないことに気が付きました。 これには 我ながらびっくり。人って変わるんですね。ただ 綿100%のワイシャツのアイロンがけは手間がかかる上に 「襟と袖とポケットだけはパリッとさせて あとはふんわりでいいよ」などと 注文の多いサラリーマンのワイシャツ いつまで楽しく続けられるかしら(;´Д`A ``` 

|

« ここ最近の世の中のこと | トップページ | 最近グサッときた ゆっけさんの言葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここ最近の世の中のこと | トップページ | 最近グサッときた ゆっけさんの言葉 »