« ビオラフルーナとラベンダーの発芽出そろう | トップページ | 宿り木さんに 行ってきました »

街中の紅葉がはじまりました

20121113140817
社宅から徒歩3分 用水沿い ソメイヨシノの紅葉
街中が色づくと うれしくなります。


Dsc0340920121109
水仙を2球植えた小さな鉢にセダムを植えました。
それだけではさみしいので 小さなわんちゃんも(*^-^)
これで 春まで水やりもおっくうになりません。
セダムは寒い仙台でさえ屋外で冬越しできましたから
川崎では余裕のよっちゃんです(*^ー゚)b

|

« ビオラフルーナとラベンダーの発芽出そろう | トップページ | 宿り木さんに 行ってきました »

コメント

>masaさんへ
masaさんのお庭は 春にはパンジービオラで満開ですね。
いいなぁ~うらやましいです。
これから 街中が紅葉して 観光地に行かなくても秋が
満喫できます。この時期ならではの美しさを満喫したいものです。

投稿: つれづれ | 2012/11/14 19:25

こんばんは、つれづれさん
パンジーは、秋から春まで長い期間咲いてくれますね、種から育てることで花壇にいっぱい植えれますから^^;

種から育てることで、むやみに購入する事の防止と節約に最近は以外とブランド苗の種も売ってますね^^
ただしF1種の種はあまり買わないようにはしていますが、神奈川も紅葉が始まってますね^^

神奈川県は、山が多いから紅葉の名所が多いですよね^^

投稿: masa | 2012/11/13 23:50

>ムムムさんへ
こんにちは~!
京都の紅葉 これからきれいでしょうね。
紅葉と言えばムムムさんのブログを思い出します。
セダム 最近いろいろホームセンターで売られています
おすすめです。寒さにも強いですよ ただ暑さには弱いかな。
ガーデンピックに着色したのは アクリル絵の具です。
私はホームセンターでトールペイント用のを数本購入しました。
工作用カッターでカットしたので 楽でしたよ。
ムムムさんも簡単に作れると思います。ぜひぜひ

投稿: つれづれ | 2012/11/13 20:00

つれづれさんのご近所も赤、黄、黄緑など色づいていますね。
私も近隣の色づいた木々を眺めながらのミニウォークを楽しんでおります。和みますよね。木全体に赤や黄色になったのも綺麗だし、微妙にグラデーションした色付きにも見とれますね。
セダムと水仙ですか。シンプルだけどつれづれさんのセンスが光りますね。このコンビネーションいただこうかな。(楽そうだし(*´∀`*))
ガーデンピック、とても手作りには見えない~!可愛らしくてとても素敵です。
絵の具はアクリル絵の具ですか。
真似したくなりそうですが、当方にはハードルが高そう。

投稿: ムムム | 2012/11/13 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビオラフルーナとラベンダーの発芽出そろう | トップページ | 宿り木さんに 行ってきました »