« ゆっけさんと宅急便 | トップページ | 美美(みみ)ちゃんが 遊びに来てくれました »

けっさんと星空

11/2(金)けっさん 研修センターから我が家に帰宅。
夜9時に帰宅してご飯を食べてPM10:30

「これから奥多摩に星の写真を撮りにでかけるから。」けっさん

だだちゃさんから カメラ 三脚 リモコンを借りてでかける準備。

それを聞いた次男
「え?これから奥多摩?
え?これから?
え?これから奥多摩?」
と3回ほど聞き返しておりました。←だれしもそう思う。
長男の行動力は理解していますが それでも いつも驚かされる(笑)
もう少し早く家に帰れたら 富士山五合目まで車でいくつもりだったらしい。

「気をつけてね~~。」
と いいながら 車に塩竃のお塩(魔除け)を忍ばせるつれづれ

で、けっきょく 雲で星空が見えず途中であえなくUターンした長男1:30頃帰宅。
「けっさん 若いなぁ」と しみじみ言うだだちゃさん。
R600x600

どこまでいっても曇り空。
泣く泣くあきる野で引き返す夜中のドライブ。
by けっさんツィッター



けっさん語録 「アンテナは高く。インテリジェンスは低く
え?知性は低くていいの?と 思うが 彼なりの解釈で言うならば 
「頭でっかちになるな まず行動ありき!そのためにアンテナは常に高く!」。
ということらしい。
若さは素晴らしい!でも 彼の場合は お空に飛んで行かないよう 
裾踏んづけてくれる 優しい人も必要かもね

|

« ゆっけさんと宅急便 | トップページ | 美美(みみ)ちゃんが 遊びに来てくれました »

コメント

>サザンクロスさんへ

>個性を持ってこそ協調する意味があると
最近つくづく感じています
本当に私もそう思います。いろんな人間が社会で
役割をはたしているからこそ世の中がまわっている。
そのなかで 一人ひとりが 幸せな気持ちを持てる
社会をつくっていかなければと思うのですが…
はて では 私にできることは…
頑張っている若者にエールをおくることぐらいしか
今のところできることはないのですが 考え続けて
何かアクションが起こせる ばあちゃんになりたいものです。 

投稿: つれづれ | 2012/11/08 09:07

素晴らし行動力ですねえ
若いというだけでなく
とても柔軟な頭と明快な判断力のなせるワザでしょうか
魅力的です
でも ええって3回聞き返すゆっけさんの感覚も
世の中では重要です

適材適所 若い人の優れた芽を
社会が上手に引き出し見守ることができたら
より良い未来へつながるように思います

みすずさんの詩にあるように
「みんな違ってみんないい」
ですよね
個性を持ってこそ協調する意味があると
最近つくづく感じています

投稿: サザンクロス | 2012/11/07 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆっけさんと宅急便 | トップページ | 美美(みみ)ちゃんが 遊びに来てくれました »