« 実家の母から大きな栗が届きました | トップページ | 人が出現できた 地球環境5つの幸運 »

試験前に限って・・・

10/21に「地球環境と人間活動」についての試験があるというのに
勉強が進みません。テキストは持ち込み可 なのですが どこに
何が書いてあるかしっかり把握していないと 試験時間内に解答が書けな~い!
もっか内容をワードにまとめて 大事なところだけをピックアップしているところ。
あぁ~ でも こんな時に限って 
本やコミックが読みたくなる。部屋の汚れが気になる。床にワックスをかけたくなる。
多肉植物の植え替えをしたくなる・・・・・あぁ・・・・il||li _| ̄|○ il||li
完全に 現実逃避だわ。ι(´Д`υ) 
そういえば 学生の頃もそうだったな。

よし このブログ記事を書いたら頑張ろう!

そういえば 今朝の(超能力系)朝ドラ 純と愛
ついに 妹まことちゃんの 超能力が垣間見えてきましたね。
あれは どうみても 嗅覚に超能力がある!
夜ドラ風の朝ドラ「純と愛」 面白くなってきました。
主題歌も なかなか よいです。
梅ちゃん先生のOPは中居くんの歌声に ため息だったので
今回からやっと 耳に心地よい 音楽へ!
イラストも良いわぁ。

今日の川崎は快晴
気温は22度湿度も30パーセントぐらいしかないらしい。
明日から下り坂だから 部屋の掃除日和だ。
あぁ・・・でも 勉強しなくちゃ。

|

« 実家の母から大きな栗が届きました | トップページ | 人が出現できた 地球環境5つの幸運 »

コメント

>ネモフィラブルーさんへ
知恵熱かもしれないと 期待したのですが 
発熱後 ぜんぜん賢くなってない(>_<)
咳止めのせいで 頭がぼーっとして困ってます。
試験も これがたぶん最後!
これで とりあえずは10年資格が維持できます。
地球環境について学べば学ぶほど 今 地球が
えらくたいへんなことになっていることを知り
穏やかな心でいられません。
この環境を次世代に引き継ぐ我々の責任を 世界
規模で考えて実行していかなくちゃいけない時が
来ているのですが…。

投稿: つれづれ | 2012/10/17 16:39

ずいぶん難しそうなテーマですね。
この気持ちよくわかります。
試験の前になると、読みかけの本を読みたくなったものでした。
試験のない暮らしの快適なこと(*^-^)
知恵熱(ちがう?)お大事に

投稿: ネモフィラブルー | 2012/10/17 16:23

>ペコラさんへ
ありがとうございます。久しぶりに頭を使ったら午後から
発熱してしまいました。風邪をひいてたようです。
学習ノルマが まったくもってこなせていません(>_<)
どうしよ~~~

投稿: つれづれ | 2012/10/16 19:56

逃避・・・わかります~!!勉強しなきゃ!って時にかぎって別な事をしたくなるんですよね~(笑)部屋の模様替えとか・・・・
逃避しつつ、頑張ってください!!

PS:朝ドラのオープニングは素敵ですよね~!

投稿: ペコラ | 2012/10/16 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家の母から大きな栗が届きました | トップページ | 人が出現できた 地球環境5つの幸運 »