« 今年も渡ってきた ジョウビタキの雄 | トップページ | ファイナルブルー・ロイヤルパープール (2012/10/30) »

ホントノキズナ

2012postermono読書週間が始まりました。
子どもの頃は
この時期になると図書館に
でかでか 貼ってあったなぁ。

短大で図書館司書の資格を
とった私は 図書館か絵本の
本屋さんに就職するのが夢
でした。夢はかなわなかった
けれど 今でも本は大好き。

今年 タブレットデビューの私
 
老眼がひどくなった私に
タブレットはやさしいので
芥川龍之介の本をタブレットで
読んでいますが やはり紙のページを指でめくる感覚がないのはさみしいものですね。


どうして 読書週間を思い出したかというと 実家の母が 読み聞かせのサークル
で必要なので 今 読書週間のことを調べているという話を聞いたからです。
母も80歳。サークルの若い方の足手まといになってないかと心配ですが
父の介護をしながらも サークルでの活動が 気分転換になっているようです。
読み聞かせに来る子どもたちから 元気をもらうことも 活力なのでしょうね。

私のHPを見てくださっているサークルのHさん いつもありがとうございます(笑)
歳の割には 乙女のような感性の母ですので いろいろ ご迷惑をおかけして
いるかもしれませんが どうぞよろしくお願いいたします。

|

« 今年も渡ってきた ジョウビタキの雄 | トップページ | ファイナルブルー・ロイヤルパープール (2012/10/30) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も渡ってきた ジョウビタキの雄 | トップページ | ファイナルブルー・ロイヤルパープール (2012/10/30) »