« さりげない キティちゃんに いいね!を連打♪ | トップページ | 試験前に限って・・・ »

実家の母から大きな栗が届きました

20121014134316
母のお友達の山でできた大きな栗の実
たくさんいただいたからと 送ってくれましたヽ(´▽`)/
タバコの箱と比べるとわかると思うのですが
それはそれは 大きい!
早速 半分は栗ごはんに!半分は栗の甘露煮に!
栗ご飯は写真をとりそびれました。
20121015104942_2
長く煮すぎて 煮崩れぎみ・・・(>_<)でも味は濃くておいしかったです。
煮汁につけて冷蔵庫に保存していますが 冷凍保存のほうがいいかなぁ。

|

« さりげない キティちゃんに いいね!を連打♪ | トップページ | 試験前に限って・・・ »

コメント

>ネモフィラブルーさんへ
東北の旅 お疲れ様でした。
栗 おいしそうでしょ!実際 おいしかったです。
栗の皮むきは はさみのような栗むき器を使ってます。
はさみを握る親指の根元がちょっこし 赤いです。

投稿: つれづれ | 2012/10/17 16:32

うわっ、美味しそう
皮を剥くの大変でしょう
それともいい方法がある?
指に水ぶくれができていませんか?

投稿: ネモフィラブルー | 2012/10/17 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さりげない キティちゃんに いいね!を連打♪ | トップページ | 試験前に限って・・・ »