« 栗のケーキを焼きました | トップページ | ダンボーがいないと思ったら こんなところに・・・ »

けっさん帰宅 久々のフルメンバー晩ごはん!

Dsc0333420121027

長男が帰省。月曜から缶詰研修らしい。
明日の午後には研修センターへ移動だとか・・・。
久しぶりの家族フルメンバーはうれしい。晩ごはんのメニューは 
ほうれんそうの胡麻和えと鶏肉ときゅうりとたまねぎのサラダ
お刺身少々・焼肉少々
そして一番食べさせたかった具だくさんのけんちん汁。

10代のころならけんちん汁以外は この3倍の量を
作らなくちゃいけなかった。
息子たちの口ぎれいになったこと・・・。
「食べ過ぎても何もいいことがない」と のたまう。
作るほうは楽だけど なんだか さみしいね。
部活で汗流しながらどんぶり飯どんぶり肉 食べていたころが
なつかしいなぁ。

|

« 栗のケーキを焼きました | トップページ | ダンボーがいないと思ったら こんなところに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栗のケーキを焼きました | トップページ | ダンボーがいないと思ったら こんなところに・・・ »