« 中園ミホ脚本のドラマ | トップページ | 栗のケーキを焼きました »

友達と自由ヶ丘を歩く

10/26(金) つれづれ 3度目の自由ヶ丘歩き今回は 友達と3人で。
11時に集合 まずは 腹ごしらえということで向かったのは 前回 水曜日で
休みだった自由ヶ丘デパート2Fのベトナム料理クァン・アン・タム(Quan An Tam)
「ベトナム料理は日本人の口にあうよ~」という サザンクロスさんの言葉通り
とてもおいしかったです。
食べたのは 生春まきとパパイアのサラダとフォー2種類
ここは ランチメニューがないので 3人でシェアして食べました。
かなりのボリュームだったのでフォー2種は完食できなかった(>_<)
フォーを1品にすれば だいたい一人1000円ぐらい。女性にはちょうどいい量。

お腹がいっぱいになった後は カトレア通りをメインに雑貨めぐり。
どこに行ったか?う~ん 横文字のおみせが多くて 記憶があいまいです。
10軒ぐらいはまわったでしょうか。友達はポパイカメラでカメラストラップを購入。

スィーツは初回まわったときに行った ラス・ルセスに行く予定でしたが
2時間待ちということで(平日なのに(@_@)TVで紹介されたからか?)
和スィーツの「古桑庵」に変更。抹茶オーレを古民家カフェでいただいてきました。
800円の抹茶オーレ おいしい最中もついて 甘さ控えめのオーレとっても
おいしかったです。ちょっとお高い値段設定ですが 平日なら 友達とのんびり
おしゃべりが楽しめるのでおすすめです。メニューに写真がついていないので
初めて行く方は お店のHPでメニューを確認していくのがいいと思います。

前回の自由ヶ丘でみつからなかった雑貨屋さんを 今回も探したのですが
みつかりませんでした。名前は「imane mon premier(イマンモンプルミエ)」
家に帰ってネットで調べたら お店は閉店したということがわかりました。
探してもないはずですね。
秋の雑貨屋めぐり 何も買いませんでしたが目の保養になりました(*^-^)

|

« 中園ミホ脚本のドラマ | トップページ | 栗のケーキを焼きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中園ミホ脚本のドラマ | トップページ | 栗のケーキを焼きました »