« 更新講習での試験結果がキター | トップページ | Facebookは普及していくのかな? »

パンジーの種を1袋 注文しました

3016404_0_l
社宅に引っ越してから ガーデニングに対する意欲は消失してしまって
フラワーショップで花苗をみても 「あなただれ?」って感じでした。
秋の種まきも するまいと思っていましたが
ネモフィラブルーさんに「混色のすみれを1袋ぐらいまいてもいいんじゃない?」
といわれて あらためて サカタのタネのカタログをながめたら
みどり色の触手が動きました♪
「ほたるももか」
いいじゃない!新しいじゃない!サカタさんやるじゃない!
ということで さきほどネットで注文完了。
1袋だけですが ブルー系のビオラを種まきをすることにしました。

|

« 更新講習での試験結果がキター | トップページ | Facebookは普及していくのかな? »

コメント

>スヌコさんへ
わぉ~ヽ(´▽`)/ スヌコさんだ!!
コメントありがとうございます。
スヌコさんは すみれの花がお好きなのですね。
コメントされたすみれのお名前を拝見するに 
どれも マニアックなのものばかりそれを
摘み取って花束Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ
スヌコさんのご両親は かなり通ですね。すごい
なんてステキなお庭なんでしょう。
さんしょくすみれは 最近園芸から離れていますが
お暇なときは 遊びに来てくださるとうれしいです。

投稿: つれづれ | 2012/09/21 14:51

亜紀ちゃんから繋がりたどり着きました(^-^)
私もすみれが大好き
ただし日本の種類の小さな素朴なタイプですが、子供の頃は庭に自生していたタチツボ・小諸・明神・肥後なんかを摘み取り花束にして遊んでました

なんだか懐かしく思い出しましたよ(*´∇`*)

投稿: スヌコ | 2012/09/21 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新講習での試験結果がキター | トップページ | Facebookは普及していくのかな? »