« お墓掃除はたのしい | トップページ | 記憶の整理箱としてのブログ »

実家それぞれの夏景色

Dsc0293620120728(o^-^o)おぉ~ブルーベリーがざらんざらん!!

だだちゃさんの実家のーさんちでは
「ここは ブルーベリー農園か?!」
と思わせるほど見事にブルーベリーたちが
実っていました。
のーさんいわく このブルーベリーは
那須でだだちゃさんが植えていたものを
のーさんが挿し木で仕立てたものだとか。
知らなかったなぁ。

仙台からのーさんちに引っ越ししたビルベリーも巨大にそだっていました。さすがのーさんです。
ビルベリーといえば 自由ヶ丘のセレブな園芸店で20㎝ぐらいの苗が2100円で売っていました。
やっと 市場にも出回ってきたみたい。それにしても高価。高すぎるでしょう(゚ー゚;

Dsc0293320120728
上の写真は 実家の花壇。
5月に ひまわりとコスモスの種をばらまきしておいたのですがしっかり
育っていてニンマリ 百日草の苗も3つほど植えていたのですがそちらも
しっかり育っていました。

Dsc0292820120728

実家の畑もゴーヤがいい感じに!トマトに至っては 2株しか植えていないのに
25個以上収穫できて まだまだ 大きいのが実っているのだとか・・・。
実家の母に頼まれて植えておいたのですが 苗とお天気にめぐまれたみたいです。
トマト桃太郎は育てにくいので有名なのに。ゴーヤは草取りと追肥をしてきました。

|

« お墓掃除はたのしい | トップページ | 記憶の整理箱としてのブログ »

コメント

>ぺコラさんへ
のーさんちから ブルーベリーのおみやげを
たくさんもらって帰りました。
おいしかったです。
実のなる植物は楽しみが倍増!いいですよねぇ^^

投稿: つれづれ | 2012/08/10 20:24

わお~!!ブルーベリーが大漁ですね!!(笑)
今年は気候が良いのでしょうか??果物のなる植物は収穫する喜びがあるので、楽しいですよね~!!

投稿: ペコラ | 2012/08/07 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お墓掃除はたのしい | トップページ | 記憶の整理箱としてのブログ »