« キャーヽ(´▽`)/ ネモフィラブルーさんの里山♪ | トップページ | 川崎駅アザレア26番出口そばの チャオタイ川崎店 »

朝顔とハマナス

Dsc0320220120828
ハマナスの秋花と言えばいいのかな?次々につぼみがあがって咲き始めました。
このハマナスはハダニの被害にあってしまい上手に育てられていません。
バラの原種だから 育てやすいとおもったのに・・・。

そして 7月に入って種まきした朝顔は やっとつるがのびはじめました。
たしか 蝉葉系 大輪 水月(すいげつ)
2年前に買った種でしたが 無事発芽して 育っています。
昨日 花色悪くいじけて花が咲いたので あわてて追肥しました。
朝顔は肥料食いなのに ほったらかしていたからですね。
神奈川はまだまだ 暑いので朝顔もこれから花を咲かせてくれると思います。
夏の終わりの朝顔もまた 風情があるかもしれません。楽しみ。
綺麗な花が咲いたら また 記事にしますね。
Dsc0320320120828

|

« キャーヽ(´▽`)/ ネモフィラブルーさんの里山♪ | トップページ | 川崎駅アザレア26番出口そばの チャオタイ川崎店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャーヽ(´▽`)/ ネモフィラブルーさんの里山♪ | トップページ | 川崎駅アザレア26番出口そばの チャオタイ川崎店 »