« 実家それぞれの夏景色 | トップページ | ロンドンオリンピックで感動の日々! »

記憶の整理箱としてのブログ

2週間ぶりのブログ更新です。ご無沙汰しておりました。
最近の私のブログは (庭なし花なし状態なので)ガーデニングブログでは
なくなってしまいましたが 人生の記録という意味合いは増してきましたので
過去のことですが 整理箱に保存すつもりで 記事を書きます。
どうぞ 興味のない方は スルーしてくださいませ。

8/2(木)
だだちゃさんの誕生日
ラッシュのコロン「カルマ」をプレゼントする

カルマはこのタイプのほかに練香水のタイプもあって そちらを使っていた
だだちゃさんですが 先日けっさんが帰宅して
「え?お父さんもカルマ使ってるの?」
というので 「そうそう これが一番好きなんだって」
「僕もこれ使ってる。でも このタイプよりスプレータイプのほうがいいよ」
とのこと。さっそく だだちゃさんの誕生日のプレゼントに購入した次第です。
偶然とはいえ 親子で同じ香りを好むとは・・・遺伝子のなせる業でしょうか。
ちなみに 私とゆっけさんは 全く香に(おしゃれにも)無頓着です。
こちらも 遺伝子がらみでしょうね。 

8/3(金)
仙台の職場で親しくなった元同僚と 自由ヶ丘で再会♪
彼女の仕事ぶりは 何もかにもがすばらしく 私が派遣でなく 正社員として
働いていた若いころ この仕事の理想型と思い描いていた仕事ぶりでした。
彼女に出会うことで 私は仕事を辞めることに何の未練もなくなりました。
彼女といっしょに仕事の話をするだけで 自分がやり終えたような 達成感を
感じることができるのです。すばらしい出会いに感謝です。

自由ヶ丘では 雑貨やめぐりをしました。
辻口さんのケーキショップで おいしいケーキもいただきました。
楽しいひと時だったのですが 暑さには閉口・・・
自由ヶ丘の雑貨屋めぐり春か秋にかぎりますね。

|

« 実家それぞれの夏景色 | トップページ | ロンドンオリンピックで感動の日々! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家それぞれの夏景色 | トップページ | ロンドンオリンピックで感動の日々! »