« 昼間見ているTV | トップページ | いっただきま~す »

ジャングルヽ(´▽`)/

Dsc0268120120603
2012/6/3
このところ バラなどに液肥をあげていたので ついでに多肉にもあげてたら
あっという間に ジャングルになってしまった。ジジも困惑顔(笑)

昨日はサカタのガーデニングショップに車で行ってきました。
種はまだ春まきの種ばかりでした。多肉もいまいち気に入ったがなかったので
新鮮な野菜をいろいろ買って帰りました。
だだちゃさんのおめあては 固形肥料。ここでしか売っていないヤツです。
花苗も野菜苗もたくさん売っていたけれど 置くところもないし
最近はいい苗を見ても買いたいと思わなくなってきました。

今日6/3は久々に ベランダガーデニング
バラにチューレンジバチがたくさん卵をうんでいたらしく 幼虫がウジャウジャ
葉っぱごと駆除して すっきり散髪。沈丁花は鉢を大きく。
沈丁花はこれ以上はぜったい大きくできない。
ラズベリーもタイベリーも葉っぱがむしゃむしゃ食べられているのに
芋虫が見つからない。夜に再度観察しなくちゃだ。
ベランダ掃除のためにブルーベリー室内に取り込む。鳥対策もかねて
 当分室内に置いておこう。小さなブル-ベリージャングル!気持ちいいなぁ。
Dsc0267920120603

( ´艸`)うふふふ ざらんざらんとブルーベリー。
Dsc0267820120603

|

« 昼間見ているTV | トップページ | いっただきま~す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼間見ているTV | トップページ | いっただきま~す »