« 鎌倉紫陽花ツアー♪ | トップページ | ツバメの幼鳥 »

スカイツリーに行ってきました

20120627080828a

義弟から6/27のスカイツリーチケットをプレゼントされたのーさんとかーさんが
6/26~6/28 九州から上京しました。
調べたら27日のチケットはまだ 空きがあったのでつれづれも
スカイツリーに同伴することになりました。
上の画像は押上から携帯で撮影した2012/6/27朝8:30のスカイツリー
薄い雲はありましたが 梅雨の晴れ間といえるお天気ヽ(´▽`)/
450mの高さから見下ろす世界はすばらしかったです。

ガラス板の上にも乗ってみましたよ。スケスケ~♪
Dsc0283420120627a

展望エレベーターの中↓  江戸切子の まあ 美しいこと!
Dsc0283520120627a

そして ソラマチでは梅園であわぜんざいを食べました。
あんこ好きにはたまりません。
Awazennzai
あわぜんざいとは・・・  梅園HPより引用
梅園のあわぜんざいの餅は、あわではなく餅きびを使います。
餅きびを半搗きし煉りあげ、蒸した餅と、じっくり炊いたこしあんを
椀で合わせただけの『贅沢』な菓子です。
この一膳が梅園の歴史そのものです。


結婚したばかり那須に住んでいる頃 新幹線は上野までしか
来ていませんでした。だだちゃさんが東京方面に出張の時は
上野で乗り換えるので 駅で梅園のあんみつをおみやげに
買って帰ってくれていました。つれづれは無類のあんこ好きなんです。
あわぜんざいのことは 義妹に聞いて初めて知りました。
まぁ おいしいことおいしいこと。上品なこしあんでございました。

|

« 鎌倉紫陽花ツアー♪ | トップページ | ツバメの幼鳥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉紫陽花ツアー♪ | トップページ | ツバメの幼鳥 »