« NHKドラマ 恋愛検定 | トップページ | 須和田農園のミディーカトレア開花 »

ゆっけさん 日焼けして帰宅

6/1~6/4 ゆっけさんが石巻市北上町復興支援住宅の
ランドスケープ整備の手伝いにでかけていました。
ゆっけさんの大学でのゼミはランドスケープ(環境建築としての造園)
大学がおこなっている石巻復興支援住宅の造園部門に ゼミの先生
かかわっているためゼミ生も ボランティアをしつつ勉強をさせてもらっています。
前回は石垣の整備で出かけていましたが 今回はカエデなどの樹を植えたり
芝をはったりの作業を手伝ってきたそうです。
重機の入らない場所に土を一輪車などで大量に運ばなくてはいけなかった
らしく3日間 肉体労働にいそしんできたようです。
帰ってきたゆっけさん 日焼けして真っ黒!足は痣だらけ!
持ち帰った靴下は泥だらけ!でした。おつかれさん。
復興住宅には 共同棟もありそこにも泊まったらしい。
朝、カップラーメンをすすっていたら 復興住宅に住んでいらっしゃる方に
朝ごはんをおごちそうになったそうです。
いい経験ができてよかったね。
というか 母は うらやましい!うらやましすぎる!肉体労働なら私も
まだまだ 負けないんだけどなぁ。

復興支援住宅はこんなところ

|

« NHKドラマ 恋愛検定 | トップページ | 須和田農園のミディーカトレア開花 »

コメント

>のーさんへ
ゆっけさんの就活さえ終われば…。
体を動かして 気分転換にはなったようです(笑)

投稿: つれづれ | 2012/06/06 21:09

smileゆっけさんには我が家の環境整備も手伝って貰えると好都合なんだけど。(・∀・)ニヤニヤ
ただし日当はなしではなくて気持ちだけでどうでしょう。

投稿: のーさん | 2012/06/06 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NHKドラマ 恋愛検定 | トップページ | 須和田農園のミディーカトレア開花 »