« のーさんちにお嫁入りしたビルベリー | トップページ | けっさん似のつれづれ »

畑仕事

2012050507405220120504

連休 福岡に帰省しました。実家の父が老健に移ってから まだ一度も
様子を見に行っていなかったですし 施設の方へご挨拶もしておきたくて。

父の様子は 「いい時もあり悪い時もあり」。やはり波がありますね。
スプーンが上手に持てなくなってきているのが 心配です。
右手は握力がとても弱くなっているようでした。

実家の畑は父が一手に引き受けていたので 母は何もできません。
帰省した時 2時間でスピード畑仕事をしてきました。
きゅうりとトマトとゴーヤだけは 植えておきたいとの母の願いだったので。
母の日のプレゼントってことで(笑) 汗をながしてきました。

|

« のーさんちにお嫁入りしたビルベリー | トップページ | けっさん似のつれづれ »

コメント

>吾亦紅さんへ
いえいえ バタバタと耕したので 
ちゃんと育つかどうか怪しいのですが
日当たりはいいので なんとか大丈夫だと
いいなと思います。
吾亦紅さんはお花のほかにも畑仕事なさるのですね。
お花のお手入れもいきとどいていてすてきなお庭。
いつも お花見させていただいています。

投稿: つれづれ | 2012/05/09 12:20

こんばんは~~
帰省中に、菜園作られたのですね~~
親孝行なさいましたね、これから
お母様はつれづれさんが居ない時でも
いつも心が暖かくなられる事でしょう
私も、ナス、キュウリ、トマト、3本
ずつ植えています、がこんなに上手には
作れていません、さすがですね~~

投稿: 吾亦紅 | 2012/05/08 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のーさんちにお嫁入りしたビルベリー | トップページ | けっさん似のつれづれ »