« ベガルタ仙台VS川崎フロンターレ | トップページ | 6月、だだちゃさんと奥入瀬にいきます »

ゆっけさん 大学のイベントで宮城県へ

Kougakuin_2

ゆっけさんは
5/26~27 
大学のゼミで
東松島市にでかけていました。
ゆっけさんのゼミは
「空をとぶ種」
をテーマに出張理科教室を
やったそうです。

そういえば 数日前から
こんなものを作っていました。

Dsc0267320120528

タンポポの種?
ゴムで打ち上げると
上からくるくる回りながら
落ちてきます。
社宅で試し打ちを
しながら調整していました。
参加した子どもたちも
自分で作るのだとか。
ほかにもいろいろな種の
模型があったらしい
うまく飛んだかな?

Dsc0267420120528

ゆっけさん
昨日の夜遅く帰宅
おぉ~
おみやげ♪
気が利くねぇ。
あっ 
そういえば 行く時
ゆっけさんに資金援助
したんだった。

日本酒は勝山酒造のでした。
え?
これは ゆっけさん専用のお酒?
(o・ω・)ノ))オイオイ
それはないだろう

|

« ベガルタ仙台VS川崎フロンターレ | トップページ | 6月、だだちゃさんと奥入瀬にいきます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベガルタ仙台VS川崎フロンターレ | トップページ | 6月、だだちゃさんと奥入瀬にいきます »