« 母の日のプレゼント | トップページ | 挿し木から5年のアイスバーグ »

神代植物公園こぼれ話

神代植物公園にだだちゃさんと行った5/13(母の日)
バラの植栽広場では別行動の私たち。
だだちゃさんは 新しく購入したイチデジNEX-7持参 いろいろな構図で撮影中。
つれづれは バラにはそんなに興味がないので(高値の花&ベランダ狭い) 
今年は「子どもとバラ」というテーマで コンデジ撮影に挑むことに。

しかし

子ども 少ない! ←中高年以上の人だらけ
子ども いても バラ見てない! ←公園中央にある噴水ばかり見てる
子ども バラの香りなんて嗅がない! ←親に負けじと写真撮影してる子ばかり
子ども じっとしてない! ←つきまとって撮影するわけにもいかない


二つ下の記事でUPした写真は つれづれが撮影したものですが
外国人のファミリーがたまたま バラのそばで楽しそうにしていた様子を
遠~~~く から みつけて 撮影した たった1枚の写真です。(;´Д`A ```
いやはや 「子どもとバラ」というのは 無謀でした。

だだちゃさんと合流した後 撮影の苦労話をしたら だだちゃさんが笑いながら

子どもが大泣きしてたよ。
『ぼく バラ園きらい!バラなんてやだ~~ぁ。やだ~』ってね。
そしたら その子のお母さんが
『今日は お母さんのために来たの!」
って 言い切ってた(笑)


アハハ 母の日だねぇ・・・。
<追記>
だだちゃさんに確認して正確な会話に訂正しました。
すみません つれづれのあやふやな記憶で書いちゃってました(;´▽`A``

|

« 母の日のプレゼント | トップページ | 挿し木から5年のアイスバーグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日のプレゼント | トップページ | 挿し木から5年のアイスバーグ »