« 自由ヶ丘は楽しい♪ | トップページ | 新緑の神代植物公園 »

結婚記念日は新宿御苑デート

20120428143636
ラクウショウ(落羽松)別名:沼杉 の気根がニョキニョキ
今日は 結婚記念日なので新宿御苑デート。なぜ御苑?とかつっこみはなし。
森林浴で心も体もリフレ~ッシュ。気分は新婚さん(笑) アハハそんなバナナ
新宿御苑に来たのは だだちゃさんは45年ぶり つれづれは28年ぶり。
なつかしいにもほどがある感じでした。御苑は いいところですね。
まさに都会のオアシス。上のような神秘的な景色に出会えるんですもの。
気根のまわりには白い花の絨毯。その名は「ホソバオオアマナ」↓Dsc0258120120428_2

園内では八重桜が散り始めていました。

Dsc0258520120428 Dsc0258720120428
桜の花びらの絨毯は 美しかった・・・(*^ω^*)ノ
鳥の声を聞きながら 御苑内を3時間歩きました。いい運動になったわ。
帰りに だだちゃさんは カメラを購入。
19時から町の自治会総会出席のため 急ぎ足で帰宅。
ご飯を作る時間がないので 夕食はオリジン弁当に決定!
初めて食べたオリジン弁当。あんがいいけるね。

|

« 自由ヶ丘は楽しい♪ | トップページ | 新緑の神代植物公園 »

コメント

>ままさんへ
連休後半は介護帰省で福岡に帰ります。
種まきもそれが終わらないとできません><
今年はインパチェンスだけまく予定です。
ままさんは 何をまくのかなぁ・・・

投稿: つれづれ | 2012/05/01 22:05

おはようございます。
そして、結婚記念日おめでとうございます。
こちらでも、八重桜が散り始めています。
出遅れている種まきも、少しは手を付けなきゃです。
(^^ゞ

投稿: まま | 2012/05/01 06:27

>Happyばあばさんへ
先日 Happyばあばさんとネモフィラブルーさんの
お話をした後で空色ガーデンの記事アップがあったので
うれしくなりましたよね。(笑)
結婚記念日の新宿御苑は森林浴をしながらの散歩で
とても気持ち良かったです。新宿駅すぐなのになんだか 不思議ですよね。

投稿: つれづれ | 2012/04/29 11:18

つれづれさん、ご結婚記念日おめでとうございます。
新宿御苑でデートだなんて・・・
楽しい時間だったことでしょうねhappy01
都会はいろんなものが集まってる所なので、あるいてみれば楽しいところでしょうね。
まず本を買ってチェックするなんて、さすがだな~と感心してますshine
2年目のベランダはお花いっぱいですね。
コレもさすが!!ですhappy01

投稿: Happyばあば | 2012/04/29 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自由ヶ丘は楽しい♪ | トップページ | 新緑の神代植物公園 »