« 十二国記 新潮社で新装版 | トップページ | 塩麹を購入 »

今年は忙しい

仙台で8年 非常勤でしたので週20時間(実際はフルタイムなみ)働いていました。
川崎に転居して 久しぶりの専業主婦を1年。
あんなに 頑張って働いていたつれづれは もはや他人にしか思えません。
父の介護帰省するなど バタバタはしていましたが 基本はのんびりの1年。
でも 今年は 社宅の自治会会長があたりちょっと 忙しいです。
毎月 社宅掃除もありますし、会社厚生部とのメールのやりとりもあります。
さらに 今年は 持ってる免許の更新講習を受ける年。
8/17~18近くの大学に2日通い、 通信教育では数か月間レポート提出。
本当は すべてスクーリングで済ませる予定でしたが 申し込みが遅れて
受けられる講習がみんな定員になってしまってました。しかたなく通信教育に。
落ちなくやっているようで つめが甘いつれづれですヾ(;´Д`A

どちらも 講習後に試験があるし・・・。 頭がついていくかなぁ・・・。
4万弱 講習費用がかかることだし がんばらなくちゃです!

|

« 十二国記 新潮社で新装版 | トップページ | 塩麹を購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十二国記 新潮社で新装版 | トップページ | 塩麹を購入 »